« 広島比婆牛肉。 | メイン | 春・・・かな。 »

2013年2月11日 (月)

三連休最終日。

三連休は、ゆっくりし過ぎて何をしていたのか・・・ということで、今日は片付けと畑仕事。

これが書斎。

Shosai

三畳の書斎だけど、いっぱいものがあって机の上も^^;

今の職場も5年を過ぎるので、そろそろ転勤かも。そうすると、またたまった荷物を持って帰らないといけないので、書斎と屋根裏の物置きを整理。本類も思い切って断捨離。

Book

一日かけても片付かず、来週に持ち越しhappy01

 

畑もそろそろジャガイモを植える準備をしないと。

Chin Hou  Mizu

チンゲンサイ、ミズナは食べごろ。ホウレンソウは寒さの中で甘味を増しています。

Haku

白菜を今シーズンは作りすぎたけど、漬物にしたり、近所や友だちに配ったりして、残りはこれだけ。

残りの白菜で古漬けに挑戦しようと思います。

Tama

今年は、玉葱の成長が芳しくありません。近所のおばちゃんもそう言っていました。しっかり肥料を施したので、少しは成長するかも。

 

今夜は、ホウレンソウがbeerツマミです。

Hou2

 

また一週間の始まりです。忙しい一週間になりそうだけど、今週は4日だからがんばろっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/30983253

三連休最終日。を参照しているブログ:

コメント

お掃除
お疲れ様でした。

5年に一度ほどの転勤ですか・・・
我が職場も
それくらいのペースです。

この時期って
落ち着かない時期ですね。

shioriさん。

何年で転勤とは決まっていないけど、そろそろかなと。いつでもいいように荷物の整理はしておかないとね。そう思って、今日はがんばりました。

katsuさんへ

そろそろ転勤のシーズンですね
でもご自宅から通勤できる範囲ならいいですね

冬野菜もおしまいになるころですが
白菜はこれだけあれば まだまだ鍋料理も楽しめそう

あらっ?転勤もあるんですか?
広島を出ちゃうかもしれない?
それ、寂しいでしょうね(;o;)
転勤が決まったら野菜たちは?
なんて、まだ決まった訳じゃないのにね。

suuさん。

転勤は、一応県内です。高知に行っている友達もいますがsweat01
白菜をがんばって食べないと、と思っても、なかなか食べられるもんじゃあないですね。毎日鍋にしようかな。

chuchuさん。

転勤はありますよ。ただ、よっぽどのことがないかぎり、転勤は県内ですよ。宮崎なら即行くんですけどね。

実家の父も主人も転勤の無い仕事なので転勤に憧れてました。
ご本人としたら、大変ですよね。

うちも、息子の東京への引越し準備をそろそろ行わないといけなくなっちゃって、寂しさが込み上げてます><

ジャガイモを植える準備をする時期になってるのですか?
きゃ~!焦らなきゃ!!

春近し。。。ドキドキですね。

家は転勤族とまではいかないけど、引っ越しをともなう転勤が3回ありました。その度に、もう物は増やさない!と誓うのに、いつの間にか・^^;

レスポワルさん。

息子さんが東京へ行かれると寂しくなりますね。野菜をいっぱい作って、東京へ持って行くというのはどうですか?
ジャガイモの準備をがんばってください。

アンさん。

遠くまで転勤となると大変ですけど、自宅からなんとか通勤できる範囲なのんで、荷物の整理は適当です。でも、転勤を機に片付けるのは大切なことですね。

コメントを投稿