« 葉ワサビの醤油漬け。 | メイン | 手作りピザ。 »

2013年3月16日 (土)

畑仕事。

暖かい一日でしたね。

花壇には、こんなチョウがいました。

Img_2388

今日は、ジャガイモを植えました。

近所のおばちゃんが、「ジャガイモを植えるのは、鶯が鳴くころよ。」と教えてくれました。

最近、よく鳴いていますよね。

Img_2398

男爵とメークインを植えました。

他には、ダイコン、コマツナ、チンゲンサイ、シュンギク、キャベツ、

Img_2405

春白菜、

Img_2404

そして、サヤエンドウ、スナップエンドウを植えました。

Img_2400

 

タマネギも、肥料を施したら少し成長が早まったような気がします。

Img_2406

しばらく畑をほったらかしにしとったので、草もいっぱい生えていましたsweat01

これからは、畑仕事が大変です。

 

 

明日は、調子の出ないサンフレッチェに檄を飛ばしに行かないといけないかなsoccer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31252153

畑仕事。を参照しているブログ:

コメント

けっこう広い畑なんですね!
おうちの畑なんでしょうか・・・
じぶんちでとれた野菜は
味が濃いけど
ナチュラルなんですよね^^

shioriさん。

畑があるのでしかたなく作っています。でも、自分で作った野菜はおいしいですよ。

畑仕事、お疲れ様です。
たくさん、植えられてるのですね。
素晴らしいです!!
私もそろそろ、始めなきゃ~!と思いつつも、なかなか出来ず、でも、頑張りますよ~。

玉ねぎへの肥料施す時期なのですね。
忘れてました。先ずはこれから始めないといけませんね。

katsuさんへ

畑仕事 はかどっていますね
私も 今日菜園を耕しました
ほんの少ししただけで 腰が痛くなって、、
冬の間 怠けていたからか お年頃のせいなのか、、?
我が家の猫の額のような畑ではなく
katsuさんの畑は広くて大変ですね

レスポワルさん。

レスポワルさんの地方がどこだか分かりませんが、タマネギの肥料は、あまり遅く施すとトウが立ちますよ。
畑仕事は、少しずつ、少しずつがんばりましょう。

suuさん。

畑仕事は、すっごくいやだったけど、収穫の味わいを知ったら楽しいですね。
suuさんも、無理をせず少しずつがんばってください。

コメントを投稿