« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月 3日 (金)

剪定。

今日は庭木の剪定ですsweat01

剪定前。

Img_2856

剪定後。

Img_2866

どうですか?

この木だけで半日かかったけど、素人にしてはまあまあでしょう。

 

ところで、この前から庭にモズが来ていたので、多分巣をしているんだろうなと思っていたけど、やっぱりそうでした。

Img_2860

巣には、卵が6個。

Img_2861

剪定の間、親はずっと見ていました。

ごめ~ん。

 

 

さあ、明日からの3日間は遊ぶぞ~scissors

2013年5月 1日 (水)

芽かき。

ジャガイモの芽が出揃ったので、芽かきをしました。

Img_2848

大きなイモをつくるために元気のいい芽を2本残してあとは、かきとりました。

肥料を施して、草取りもかねて土寄せをして終了sweat01

 

庭の紅葉も新芽がきれいです。そろそろ剪定をしなくては。

Img_2849

剪定といえば、他の庭木もしないと大変です。

Img_2850

庭に咲いた牡丹を竹篭に活けました。竹とマッチして、風情があります。

Img_2853

 

さあ、明日1日がんばれば四連休scissors