« ツーリング。 | メイン | 畑。 »

2013年5月 6日 (月)

GWも終わり。

GWの最後は、大島の別荘へ。

Img_2899_2

海はいいですね。見ているだけで癒されます。

昼は、もちろんバーベキュー。

まずは、殻つき牡蠣から。

Img_2900 Img_2904

プリンプリンで、美味~delicious

いつも、大島大橋を渡る前に、ここに寄って海産物をゲット。

Img_2890

今回は、殻つき牡蠣を。

肉は、広島牛特選カルピー、白肉、ホルモン・・・。

Img_2906 Img_2905

海を見ながらのバーベキューは最高scissorsupup

でも、この季節なら半袖で暑いくらいなのに、今年は日陰は寒かった~。

今日は、久しぶりにジャムを買いに行きました。

Img_2910

この店は、試食しながら選ぶことができるんです。とっても親切ですよね。

Img_29201

今回は、「島のネーブルマーマレード」「いちごレモンマーマレード」「島の苺ショコラジャム」を購入。ネーブルが美味しかったですよ。

そして、昼は玖珂の山賊へ。

Img_2914_3

案の定、すごい人だったので、「山賊弁当」を買って帰宅。

Img_2915 Img_2916
「山賊焼」も。

Img_2917

美味しかったけど、やっぱりその場で温かいのを食べるのが一番ですね。

さあ、GWも終わり、明日からまた始まるsweat01

ちょこっとだけがんばろっとhappy01



 


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31495085

GWも終わり。を参照しているブログ:

コメント

今年はいつまでも寒いですね
ゴーヤを植えるタイミングがつかめませんcoldsweats01
所で、「島の苺ショコラジャム」がとても気になります。お店の名前教えて欲しいです。だめ?

さすがkatsuさん、優雅なひとときですね~
大島ってどこ!?と、地図で確認してしまった。周防大島ですね!?海の幸が美味しそう~♪

山賊弁当、のろし弁当も気になります~^^

トトロンさん。

ゴーヤはもう植えましたよ。そろそろいいんじゃあないですか。
ジャムは、どれもおいしかったです。店の名前は、「瀬戸内 Jam's Garden」ですよ。

アンさん。

山口県周防大島です。
海の幸がおいしいところです。
「山賊」といういろりの店があるんですよ。昔はこじんまりした店でしたが、今は人が多くて大変です。その分、何もかも小さくなってしまいました。

うわ!!美味しそうなものがたくさん~!
GW、最後の日に良い思いしましたね~~。

↓のお話・・・
ツーリング、良いですね~~。
息子が自動二輪の免許取ったら後ろに乗せてもらう約束しました~~♪
免許取りたかったけれど、取りに行くタイミング無くした分、息子に託しますo(^-^)o

レスポワルさん。

バイクに乗れば、視野が拡がりますよ。今からでもどうですか?

katsuさんへ
GWのシメは別荘での豪華バーベキュー
海を見ながら最高気分ですよね
わたし的には このジャム達も
とっても魅力的です

suuさん。

ジャムがおいしかったですよ。別荘の近くにあったのに知りませんでした。
また、パンを焼こうかな。

コメントを投稿