« ジャガイモ。 | メイン | 大雨の後。 »

2013年6月16日 (日)

収穫。

今朝の収穫。

1

キュウリは、毎朝、このくらい収穫します。

これからは、朝早く起きないとsweat01

天気がよかったので、レッドオニオンを収穫しました。

2

しばらく乾燥させて、軒下に吊るしておきます。でも、レッドオニオンは長期保存ができないので、友だちや近所に配ったりします。

 

暑い一日でした。梅雨というのに雨が降りません。やっぱり異常気象ですね。

 

夕食は、久しぶりに街へ。

中の棚の鉄板料理の店へrestaurant

Img_3037  Img_3038_2

Img_3039  Img_3040

Img_3041

まだまだ食べたけど、写真を撮るのを忘れて ・・・ぜ~んぶ美味しかったdelicious

でも一番美味しかったのはbeerでしたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31640933

収穫。を参照しているブログ:

コメント

きゅうりツヤツヤだぁ~)^o^(
見た目にも美味しそう!
まるで農家の方みたいだわ(^。^)y-~

katsuさんへ
毎日の収穫 楽しみですが
早起きは辛いですね
鉄板焼 どれも美味しそうで
とってもおしゃれ!
最後の一品は山芋ですか?
冷蔵庫に山芋があるので参考にさせてもらって
明日の おつまみのひと品にしますね

chuchuさん。

朝どりのキュウリを朝食に加えると美味しいですよ。これから、毎朝5・6本の収穫です。職場で配っています。

suuさん。

職場をかわって、少し朝に余裕ができたので苦になりませんよ。
最後のものは、ジャガバターです。そのひとつ前がふわふわ山芋焼きです。これが美味しかったです。ぜひ挑戦してみてください。

katsuさんへ
お好み焼きのようなのが山芋ですか。
すりおろして焼くんですね
一度やってみますね
ありがとうございました

毎朝、そんなによく収穫できるのですか?
朝食が進みますね♪

我が家のきゅうり、やっと花が付き始めました。
収穫が楽しみですo(^-^)o

でもね、ナス・オクラ・ピーマン、成長が遅いんですよ。
近くのおばちゃまに、聞いたら
耕し方が少なかったら土に空気があまり入らないので成長が悪いって言われました。

大きく育てるには、土が肥えてる。って事だけではないんですね。

suuさん。

ヤマイモをすって、お好み焼きのようにするんです。とろ~りして美味しいですよ。ぜひ、挑戦してみてください。

レスポワルさん。

毎朝の収穫が大変です。いっぱい収穫しても我が家で食べるのはわずかthink
近所の人が言われるように、畑を耕すことは大切なことです。でも、耕すって大変ですよね。収穫を楽しみに少しずつがんばりましょう。

コメントを投稿