« 収穫。 | メイン | 昼食。 »

2013年6月22日 (土)

大雨の後。

「雨が降りませんね。」

近所のおばちゃんとのあいさつが続いていましたが、何とこの3日間、バケツをひっくり返したくらい降りましたrain

ほどよく、間をおいて降ってくれるといいのにね。

おかげで、畑は池になったかんじでした。

今日は久しぶりの晴れ間sun

この雨でジャガイモが腐ってはいけないので、茎が黄色くなったものだけを収穫しました。

Img_3059

明日も晴れなら残りを収穫しなくてはsweat01

 

Img_3047

キュウリの苗です。

次のために種をまいておきました。

キャベツの苗も順調に芽が出てきました。

Img_3050

 

庭のグリーンカーテンのミニゴウヤも育っています。

Img_3055

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31659345

大雨の後。を参照しているブログ:

コメント

キャベツも種から育ててらっしゃるんですか。
凄いです!!

きゅうりは、今から種をまいても間に合いますか?

それと、1つお聞きしたいのですが、きゅうりは1つの苗からツルが何本も出ますよね。
あのツルはそのまま成長させていっても良いのでしょうか?

今年、きゅうりは例年に無く元気に育ってくれてるのでツルの始末に迷ってます。

katsuさんへ
順調に育っていますね
キュウリも2番苗で長い期間採れますね
緑のカーテンはゴーやはいいのですが残念ながら苦手ですcoldsweats01

レスポワルさん。

キュウリは、品種によって10月ごろまで収穫できますよ。
親づるは、手の届くところで芯を摘んで止めます。子づるは下の方は、1節で芯を止め、上の方は2節で止めます。間があくようだったら、子づるを止めずに伸ばす方法もありますよ。
しっかりがんばってください。いっぱい収穫できるよう応援しています。

suuさん。

キュウリは、2番3番苗とがんばれば10月ごろまで収穫できます。
緑のカーテンは、ミニゴーヤだけど、なかなか実がつきませんsweat01

コメントを投稿