« 大雨の後。 | メイン | ジャガイモ、ジャガイモ、ジャガイモ。 »

2013年6月23日 (日)

昼食。

今日の昼食は、インドカレーの店へrun

さっそくAランチを注文。

Img_3063

カレーは、数ある中からエビカレーをチョイス。

ナンがでかくて、いくらでもおかわりできるんだけど、1枚を完食するのがやっとsweat01

美味しかったけど、カレーはやっぱり日本のものが美味しいですね。

これからの我が家のカレーは、夏野菜カレーです。

 

 

以前、挿し木をしたバラが根付いたようです。

Img_3053

これからどうすればいいんだぁ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31661191

昼食。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~♪
バラの鉢上げですか・・
自分のでしたらこのまま放置ですが、人様にお奨めして良いものかどうか。

バラの植え替えは本来休眠期に行うので、冬
1月~2月が良いと思いますよ。
ポットのままだと、夏の水やりがちょっと難しいですよね。
根がしっかり回って、抜いても根鉢が(周りの土が)崩れなければそのまま一回り大きな鉢に植えます。
決して根をほぐしたりしないでくださいね。
根を触っていいのは休眠期だけです。

こんばんは。

きゅうりの栽培方法、どうもありがとうございます。
明日、早速やってみます♪

私の場合、挿し木で根付いたら、そのまま様子を見て、苗がある程度大きくなったら鉢に植え替えてましたけれど、これだけダメなのでしょうか?

あ、真珠さんが詳しく書いてくださってましたねo(^-^)o

インドカレーにはやっぱりナンやサフランライスが合いますね!
そういえば、しばしご無沙汰していました。。。
これから夏バテ予防にもいいですね!

katsuさんへ
カレー大好きです
美味しいですね
夏野菜カレーはナスやカボチャが入るのかな?

バラつきましたね
まだまだ分からないことだらけのバラ栽培
アドバイスも出来ないけど
茎が立派に育つまで
蕾がついても花を咲かせないほうがいいそうです

真珠さん。

休眠期ですね。それまで待つのはちょっと無理なようなので、大きな鉢にごっそり植え替えることにします。

レスポワルさん。

アドバイスありがとうございます。庭におろしたバラも、今きれいな花が咲いています。

アンさん。

暑いときのカレーはいっそう美味しいですね。夏ばて予防とダイエットにいいかもconfident

suuさん。

夏野菜カレーは、ナス、ピーマン、タマネギ、ジャガイモ、人参・・・です。美味しいですよ。
バラは、なんとか根付きました。大きく育つようがんばります。

薔薇?
わぁ~、素敵(>.<)y-~
きれいに育て上げてください!

chuchuさん。

薔薇の挿し木は初めてなのでどうなるやら^^;
がんばります。

コメントを投稿