« 昼食。 | メイン | 夕食。 »

2013年6月27日 (木)

ジャガイモ、ジャガイモ、ジャガイモ。

梅雨の合い間をぬって、ジャガイモを収穫しました。

土が乾いていないので小屋に転がして乾かしています。

1  2

3  4

小屋の中は、ジャガイモだらけ。

男爵、メークイーンと、もうひとつは名前を忘れてしまいました。ちょっとだけ高価な種芋でしたが、食べたらモチモチしてbullettrain美味でした。

 

そして、夕方はジャガイモの収穫祭を、回らない寿司屋でrestaurantbeer

Img_3076_2  Img_3077

Img_3078  Img_3080

Img_3081  Img_3082

Img_3083_2  Img_3084

Img_3086   Ka

イカの刺身、アジの刺身、アサリバター、ゲソバター、湯豆腐、牛肉の炙り焼、岩牡蠣、鯨の竜田揚げ、カレイの唐揚げ、うなぎの蒲焼。

もちろん、一人で食べたんじゃあないですよ。

最後は、これ。

F

もちろん、一人でdelicious

 

高かった~sweat01

しばらくは、畑でとれた野菜生活think

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31673259

ジャガイモ、ジャガイモ、ジャガイモ。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~♪
今、ジャガイモのマイブームは「キタアカリ」です。
近所のスーパーには売ってないので他所で見かけたら
どんなに重くても買ってきます。
ホコホコですよ。

ジャガイモたくさん~~♪
当分の間、ジャガイモには困りませんねo(^-^)o
今年は私もジャガイモを植えようと思ってますo(^-^)o

カラーピーマンを初めて植えてみました。
でも、実の色を見てみたら緑色ばかり。
カラーピーマンを言えども最初は緑色で成長してそれから、赤・黄・オレンジに変わっていくのでしょうか?

真珠さん。

キタアカリではなかったような気がします。
中が黄色で、食べるとモチモチしています。美味しいですよ。

レスポワルさん。

ジャガイモは、最後には芽が出て捨ててしまうんですsweat01
今年はいろんな野菜に挑戦されているんですね。
パプリカは、緑から色がかわるんですよ。楽しみですね。

わぁ大収穫ですねー
お寿司屋さん、お寿司以外のメニューも豊富ですね!
“岩牡蠣”というのは、やっぱり広島だわ♪ 一口サイズにスライス・・大きいのですね!

すごっ!
katsuさん食べ過ぎ(^_^;)
いつもながら牡蠣が美味しそうで。
お酒がすすむよね~(^.^)

サンさん。

この寿司屋は、居酒屋風でいろんなメニューがそろっています。でも、金額的には、この街で一番高価な店ですsweat01

chuchuさん。

岩牡蠣の美味しい季節になってきました。これから、もっと身が大きくなりますよ。

katsuさんへ
katsuさん 採れた野菜の収穫祭と言いつつ 豪華なメニューで 何度もご馳走が食べられていいですね
私 最後のにぎりだけでいいから
お相伴させていただきたいbeerbottlewine

suuさん。

何かきっかけがないと飲み会はできません。
寿司が美味しかったですよ。たまには回らない寿司もいですね。

コメントを投稿