« 終戦のエンペラー。 | メイン | 68年目のヒロシマ。 »

2013年8月 3日 (土)

黒川温泉。

夏休みを利用して、熊本県の黒川温泉へ。

1

温泉はいいですね。

ゆっくり風呂に入って、おいしいものを食べて。

2

3

風呂はいっぱいあって、しかも他の旅館の風呂も利用できるんです。

料理もほどほどで美味しかったです。

途中、いろいろな観光地に寄ったけど・・・。

まずは、太刀洗平和記念館。

Img_3342

Img_3346  Img_3349

以前、鹿児島の知覧特攻基地にも行ったことがあるけど、今の自分があることの大切さを考えさせられる空間でした。

日本一の吊り橋にも行きました。

Img_3415

Img_3400  Img_3409

高所恐怖症にとっては、bullettrain怖かったです。

でも、ここから見える九重連山は絶景でした。

Img_3418

ここで、昼食。

Img_3417

牛肉だからモモガーだって。

こんなでかいの、どうやって食べるんだsweat01

他にもイノシシのシシガー、豚ガーとかもありました。

熊本といえば焼酎。

買いましたよ。

Img_3355

とっても楽しい時でしたが、広島から熊本は、車では遠いですね。次回は九州新幹線でbullettraindash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31762159

黒川温泉。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~♪
黒川温泉は、行ったことが無いけれど、気になっている温泉の一つです。spa
どんなお湯でしたか?つるつるすべすべ?
焼酎も気になるぅ~お奨めはありますか?

真珠さん。

温泉は、つるつるして気持ちがよかったですよ。阿蘇・九重のまわりには、いろんな温泉があるんですよ。鄙びた温泉もあって、今度行ってみたいなぁと思いました。
焼酎は、本場だけあっておいしいものがいっぱい。白岳は全国区だけど、同じ酒蔵のおいしい焼酎をゲットしました。

こんばんはo(^-^)o
黒川温泉、と~~~い昔、慰安旅行で行った事あります。
慰安旅行と言えども登山でして、黒川温泉に泊まり翌日に登山と言うもの。
なので、気分的にゆっくりは出来ませんでしたが、そこで出された「コイこく」ってお味噌汁、美味しかったのを覚えてますね~。

知覧特攻基地は、いつか行きたいと思ってます。

高級そうなお宿ですね~!
温泉も趣があって、
お写真だけで癒されてます~^^/

モモガー、私も買ってしまうかも(^^ゞ

プライベート旅行だったんですねhappy01
馬肉は?
馬刺しだけじゃなくて、馬肉の
焼肉も絶品ですよlovely
教えるのが遅かったsign02

レスポワルさん。

鯉こくは、今回の料理にはなかったですね。鯉こくは、広島県の北部でも味わうことができます。
知覧は、心打たれることが多かったのを覚えています。ぜひ、訪問を。

アンさん。

いろんなお風呂があって、しかも温泉内の他の旅館のお風呂にも入ることができてよかったですよ。
モモンガーは、食べるのに苦労しましたsweat01

chuchuさん。

馬刺しは食べましたよ。おいしかった。
馬肉の焼肉もあったんですか?早く教えてくれないとsweat01

katsuさんへ
熊本まで車は遠いですね
美味しいものいっぱい食べて、飲んで 温泉つかって お土産買って
最高の夏休みですねhappy01

夏休み入ったんですね。
美味しいもの食べて、
ゆっくり温泉に。。
疲れがとれてリフレッシュ出来ましたね。

suuさん。

ちょっと遠かったけど、いい夏休みになりました。前から気になっていた温泉なのでよかったです。でも、黒川温泉のまわりにはひなびた温泉がいっぱいあって、また行ってみたいなぁと思いました。

yumikoさん。

今日からまた1週間がんばらねば。することがいっぱいの毎日です。

コメントを投稿