« 庭仕事。 | メイン | シジュウカラ。 »

2014年6月 3日 (火)

夏野菜。

夏野菜が育ってきたよ。

Img_5860

Img_5861

Img_5863

Img_5869 キャベツは、こんないいものが収穫できたよ。」

Img_5870 タマネギも大半が倒れたので、天気を見計らって収穫。

Img_5864

Img_5865 エンドウも撤収して、秋キュウリのための準備をしなくては。

Img_5867 畑仕事も大変sweat01






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/32280899

夏野菜。を参照しているブログ:

コメント

黄色のお花が咲いてるのは
何のお野菜ですか?

どれも全部きれいなお野菜で
katsuさんの愛情を感じますwink

こんばんは~♪
今日ランチでいただいたコーンスープの中に
角切りにしたズッキーニが入っていました。
ラタトゥイユが食べたくなった時ぐらいしか使わないので
新しい食べ方発見!
katsuさんは、どう料理するのでしょう。

・・・と、ここまで書いて
上から3枚目はズッキーニですよ・ね?
ちがった~?sweat01

おはようございま~すo(^-^)o
ホント、夏野菜が元気に育ってますね~♪
キャベツが凄い!!
虫も付かず、綺麗に出来てますね~。
毎年冬に向けてキャベツを植えていたのだけれど、白菜に比べて虫が付きやすいので今年からキャベツは植えないようにしようかな?と思ってます。

玉ねぎ、やはり、倒れてからの収穫の方が良いですか?
雨が続きそうなので、一昨日収穫したのだけれど(昨日から雨量多いです)早かったかな~??

収穫時期難しいですね。
ジャガイモをいつ掘りあげようかな?と思案中です(汗)

katsuさんへ
しっかり育っていますね
うちのトマトは まだ花が咲いたところです
収穫まで まだまだです
キャベツ 立派なのが採れましたね
新鮮キャベツをたっぷり入れて
お好み焼きしなくちゃ。

はー 相変わらずあれこれと凄いですね^^
立派なキャベツ!とても麗しいです♪
玉ねぎも立派w 丸々として形も揃っているようだし。

自家菜園て、ご苦労も多いでしょうけど、
それを上回る喜びや楽しみがありそうですね。

chuchuさん。

ありがとう。
黄色の花は、ズッキーニの花ですよ。今年初めて挑戦してみました。

真珠さん。

よく知っていますね。ズッキーニですよ。今年初めて作ってみたので、どう料理するか、これからの勉強です。いろいろ教えてくださいね。

レスポワルさん。

キャベツは虫がつくので、チョウよけのネットを張っています。種から作るので、年中きらさないように植えつけています。キャベツが一番重宝します。タマネギは、8割くらい倒れた時に、天気を見ながら収穫しますよ。抜いて畑に2日くらいおいて天日にあててから収穫します。収穫時期が早かったり遅かったりすると貯蔵性が悪くなります。ジャガイモは、試し掘りをしながら適当に収穫します。
がんばってください。
昨日は、第2弾のキュウリの種を蒔きました。

suuさん。

我が家のトマトは、実が着きはじめたので肥料を施しました。
キャベツは、普通のキャベツとサラダキャベツを育てています。どちらも美味しいですよ。もちろん、お好み焼きにはたっぷり入れます。

ゆんさん。

自分で育てるっていいですよ。
最近は、近所のおばちゃんたちに指導する立場になってしまいましたsweat01
これからもよろしくね。

真珠さん。

そう、ズッキーニですよ。職場の人から苗をもらって、今年初めて植えてみました。すっごく大きくなって、少し周りの野菜の迷惑になっています。初物は炒めて食べてみました。美味しかったですよ。今から、いろいろな調理方法を研究してみます。

コメントを投稿