« 夏野菜。 | メイン | »

2014年6月 5日 (木)

シジュウカラ。

少し前、庭のベランダにかけておいた巣箱をしまおうかなと思っていたら、シジュウカラが卵を産んでいました。

Img_5803

Img_5770 そして今朝、無事にヒナがかえっていました。

Img_5854 ヘビなどに襲われないよう見守っていようと思います。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/32283559

シジュウカラ。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~♪
ふかふかのベッドですね、気持ちよさそ~
素材はなんでしょう。

うちの周りでは最近妙にカラスが多いなと思ったら
ツバメが狙われていました。
親鳥が2羽、力を合わせて追い立てていました。

無事巣立ってくれるといいですね。

いや〜んhappy02可愛いlovely
元気に育ってくれるといいですね。
敵が多いからちゃんと守ってあげて
下さいね。

こんばんは~o(^-^)o

ぅわ~~!!可愛い~~♪
みんな元気に育ってくれると嬉しいですね。

何年前だったかな?
お隣の車庫の植えにツバメが巣を作っていて、雛が飛び立っていったんだけど、雛って、巣から日に日に少しずつ体が出てくるんですよ。
昨日は首元まで出ていたのが、今日は胸元まで出てる・・・
って、そうして、遂に飛び立っていくんですね。
この変化を見られたのは良い勉強になりましたよ。

でね、一羽がなかなか飛び立てなかったんだけど、巣の側にお父さんなのかな?お母さんなのかな?兄弟かな?ずっと見守るように何度も何度も飛んでくるんです。
とっても可愛らしい、温かい光景も見られて、良かったです。
飛び立った後は、そこのご主人(日頃あまり話したりはしないんだけど)
「子供が巣立った感じで寂しいものがあるわ~」って言ってました。

この時の事はいつまでも、記憶に残ってますね~~

こんにちは。
こちらはいかにも梅雨~な毎日です。
広島のお天気は如何ですか?

実は私、鳥が苦手なんです(>_<)
公園の鳩とか、出来るだけ避けて歩いちゃいます(^_^;

katsuさんへ
かわいい〜〜⭐︎
こんなに間近に写せるって
屋根を開けて撮影?
どのくらいで巣立っていくんでしょう?
しばらくは sanctuaryから目が離せませんね

真珠さん。

いろいろな素材を集めてくるようです。我が家では、スズメがいたずらをしているようなので、いつも追っ払っています。

chuchuさん。

かわいいですよ。
親のいない間に、時々のぞいて無事を確認しています。

レスポワルさん。

ヒナが巣だって行くところは何回もみたことがあるけど、感動的ですよね。必ず気の弱いヒナがいて、親がいくら呼んでも出てこないってね。
今年もそのチャンスに遭遇できたらいいなと思っています。

ゆんさん。

広島も梅雨空の毎日ですよ。
シジュウカラは、小さくて人に慣れやすくかわいいですよ。

suuさん。

親のいない間にこっそり扉を開けて撮っています。
親に見つかるとすごく怒られます。

コメントを投稿