« 久々の勝利。 | メイン | ヒロシマの8月6日 »

2014年7月30日 (水)

暑い。

人に会うたびに,「暑いですね。」が,挨拶言葉になってしまっています。

ほんと,異常気象が普通になってきたような気がします。

Img_6699 田舎の風景です。

Img_6702 小屋に吊るしきれないから,外にも吊るしています。

ジャガイモは,小屋にいっぱい転がっています。

だれか,いりませんか~。

 

 

Img_6657

Img_6659 メダカに餌をやろうと,ふと見ると,睡蓮が咲いていました。

肥料をしばらく施してなかったので,今年も咲かないのかなと思っていたけど・・・。

きれいですね。なんか,ホットしましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/32368121

暑い。を参照しているブログ:

コメント

そう、そう・・・
「暑いですね。」が挨拶coldsweats01
それでも私にとっては、
今年はまだマシかな?
スーツ着てないしcoldsweats01

睡蓮か・・・
癒されますねぇ~

こんばんは~♪
はい!はい!は~い!!
タマネギもジャガイモも立候補しますよ~paper
ホント、近くだったらよかったのに~残念です。

暑い!の感覚が、鈍くなってきたような。
33~34度ぐらいは「普通」に感じるようになってしまった。
湿度の高い日がつらいです。

katsuさんへ
わぁーお野菜 近ければ貰いに行くのになぁー
残念!

ウチのスイレン 昨年は1つだけ
今年は まだ咲いていませんhappy01

玉ねぎ壮観ですね~^^
ひと球が大きくて立派な感じ。紫玉ねぎもあるんですか?!
美味しいもの作り放題ですね。いいなあ~
皆さんおっしゃってるけど、ほんと、近くにいたら頂きに伺えるのに残念無念。

スイレンきれ~☆
もしかしてこれもkatsuさんのお宅にあるんですか(@_@)?

おはようございま~すo(^-^)o
睡蓮、良かったですね~。
と~っても可愛らしいshine

はい!はい~!paper
私も玉ねぎ欲しいです~。
もう、少なくなってるので、息子が帰って来た時に、今年の出来栄えを見てもらおうと思って、残しておこうと思い、そろそろ購入考えてるのでありますcoldsweats01

chuchuさん。

宮崎は大変だったでしょう。
よく考えれば,梅雨が明けて,晴れの日はほとんどないんじゃあないんかな。
ほんと,異常気象が異常ではなくなってきているよね。

真珠さん。

過ごしやすい気候って,もう来ないのかなって思ってしまいますよね。
野菜に収穫も,今年はキュウリがだめで,トマトが豊作。こんなことはなかったよ。

suuさん。

スイレンは,久しぶりに咲きました。
やっぱりきれいですね。癒されます。来年は,たっぷり肥料をやろうと思います。

ゆんさん。

ほんと近くだったらもらっていただけるのにね。
たくさんでき過ぎてほんと処分に困っています。ほどほどに作るってことができないんですね。
今日は,秋成りのキュウリを植えましたよ。
スイレンは,庭に4鉢あるけど,なかなか咲きません。手入れが悪いんでしょうね。

レスポワルさん。

美味しそうなタマネギができていたでしょう。あまり作らなかったんですか。
夏植えのタマネギもあるので挑戦してみてください。
スイレンきれいです。

コメントを投稿