« 冬至。 | メイン | まったりと。 »

2014年12月28日 (日)

湯布院温泉。

1年の疲れを癒すため,湯布院温泉に行きました。

行きは,ゆっくりフェリーで。

Img_0173 大きな船だったので,大乗だろうと思っていたら,波が荒くかなり揺れ船酔い状態で港に到着。

最初は,別府の地獄めぐりです。

時間的に遅かったので,あまり廻れませんでしたが,さすが湯量日本一だけあってかなりの迫力でしたよ。

Img_0181

Img_0182

Img_0187

Img_0211 夜は,湯布院温泉。

Img_0216 まったりし過ぎて,写真を撮るのを忘れていました。

朝風呂にも入って,ゆっくり街並みを散策しました。

何回か行っているんだけど,今回は辻馬車に乗ってみました。

馬車からみえる由布岳です。

Img_0241 

Img_0243 お土産は,有名なロールケーキです。

Img_0266 10時にオープンして12時までには完売ということで,急いで行ったら,残り6本というところで,辛うじてセーフでした。

賞味期限はその日ということで,写真を撮るのも忘れて,全部食べてしまいました。でも,こんなに美味しいロールケーキは初めて。

 

温泉の名前は,「由布院温泉」とばかり思っていたら,「湯布院温泉」でした。

でも,山の名前は「由布岳」,駅の名前は「由布院駅」です。

よくわからない地名です。

 

 

楽しい,そしてあっという間の2日間でした。

歳の瀬を迎え,慌ただしい毎日ですが,この忙しさを今年も迎えることができた幸せを感じながら年を越したいと思います。

まだまだ寒くなります。年末から年始にかけては雪とか。

みなさん,風邪などひかれませんように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/33105405

湯布院温泉。を参照しているブログ:

コメント

katsuさんへ
良い年末を過ごされましたね
忙しくても こう言う楽しみがあれば
仕事とのメリハリがあっていいですね
今年は広島も大変な年になり
尚更 平常に過ごせることの有り難さが身にしみますね

こんばんは~♪
懐かしい、私も地獄めぐりから湯布院、さらに柳川、太宰府と回ったことがあります。
温泉は良いですよねspa今年の疲れは取れましたでしょうか。
楽しみが待ってると思うと、仕事も頑張れますよね( • ̀ω•́ )✧

今年も残すところあと三日、良い年をお迎えください。

のんびり過ごせたようですねhappy01
頑張った自分へ1年間のお疲れ様

katsuさん、今年も励ましコメや
楽しいコメをありがとうhappy02
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

そこのロールケーキのスポンジの弾力性は凄いと思いますshine
そこのを超えるロールケーキにまだ出会ってません。本当に美味しいロールケーキだと思いますよ~heart04

湯布院ですか、いいですね~
一年の凝りと疲れを取って、英気が養われたに違いないですね。
フェリーで行くところがまたいいなと思いましたけど、
そっか、船酔いの危険がありますね。でもいいな^w^


今年はありがとうございました。
良い年をお迎え下さいませ。

suuさん。

いろいろなことを楽しみにに日々がんばっていますよ。
今年いろんなことがありましたね。来年こそいい年でありますうに。

真珠さん。

こちらからは,九州は近いので,よく行っていますよ。大宰府は仕事の関係上,よく行っています。
楽しいことをいっぱい見つけ,それを楽しみにがんばっています。
来年もどうぞよろしく。

chuchuさん。

1年間お疲れ様でした。人生いろいろですね。与えられた試練だと思ってお互いがんばりましょう。
来年はいいことがありますよう,これからもよろしくね。

となりのトトロンさん。

ここのロールケーキは有名なんですね。
とろけるような食感は初めてです。たくさん買えばよかったのですが,賞味期限がその日だったのであきらめました。
それにしても美味かった。

ゆんさん。

いっぱいコメントをありがとうございました。
来年もよろしくね。

コメントを投稿