« お正月。 | メイン | スキー研修。 »

2015年1月12日 (月)

三連休も終わり。

いつも思うけど,休みは過ぎるのが早いですね。

毎年,この連休が終わると忙しくなるので,今日が1年で一番テンションの下がる日です。

正月気分から抜け出してがんばらないと。

と言いながらも,我が家はまだ,朝は雑煮です。

Img_0433 ちなみに,お餅は大好きなので何の不満もありません。

正月の残り物もかたづけなくてはね。

Img_0436

Img_0437

 

寒くなって,漬物の美味しい季節になりました。

Img_0420

 

さあ,明日から気合を入れてがんばらないと。

 

広島では,インフルエンザ警報が発令されています。

みなさんもお体には十分気を付けてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/33123519

三連休も終わり。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~♪
お雑煮いろいろ入っていますね、おいしそう~happy01
katsu家に伝わる料理法でしょうか。
おせちは残っていませんが、お漬物を拝見して思い出しました。
ハッ!カブの漬物が残っていたのを忘れてた~sweat01

お雑煮にはまぐりですか?!
こちらではちょっと聞いたことがない組み合わせですが、
豪華な上に、いい出汁が出てとても美味しそうです^w^
今日からお仕事も本格始動なんですね。

katsuさんへ
お正月気分は もうとっくに過ぎて
平常に戻っていますが
我が家でも まだ時々お雑煮が登場します
こちらも あちこちでインフルエンザブームがきているようです
katsuさん お仕事も お忙しくなるそうで
お身体十分お気をつけ下さいね

真珠さん。

こんばんは。
正月が終わってもまだまだ気分が抜け切れません^^;
この季節は,漬物の美味しい季節ですね。カブの漬物も美味しいですね。

ゆんさん。

雑煮は,地域によってまた家によってちがいますね。こちらの地域では,ハマグリを入れたりぶりを入れたり,いろいろ家によって違いますよ。それぞれあって楽しいです。

suuさん。

毎日が忙しくなってきましたが,広島県では,インフルエンザ警報が出て,その対応に追われています。
suuさんも気を付けてください。

うちもまだお雑煮食べてますf^_^;)
一年中でもいいけど(笑)
いまからが忙しくなるんですね。
体調に気をつけて頑張って下さい(^_-)

こんばんは~
お雑煮、katsuさんとこはハマグリ入りでしたね!お味はお味噌?おすまし?お醤油?
お餅は丸ですか?四角ですか?
こちらは四角、大阪は丸餅です^^

chuchuさん。

まだおもちを食べているんですか?
一緒だね。
まだ春は遠いね。
身体に気を付けてがんばりましょう。

cocotteさん。

我が家の雑煮は,醤油味ですよ。
おもちは丸だよ。
地域によっていろいろあるよね。

コメントを投稿