« もうすぐ春・・・かな。 | メイン | 広島。 »

2015年3月22日 (日)

畑。

昨日,一昨日といい天気でした。

暖かいというより暑いっていう感じ。

この週末は畑仕事が忙しくて大変でした。

まずはジャガイモの植え付け。

Img_1141 毎年植えすぎてしまうので,今年は超控え目に植えつけました。

そして今日は,大根,ニンジン,ホウレンソウ,小松菜・・・の種まき。

Img_1162 控え目に,控え目に少しずつ。 

ふと畑の端をみると,菜の花が。

Img_1130 酢味噌であえて,今夜のつまみになりました。

Img_1146 去年植えたホウレンソウが,ひと冬越して美味しく成長しました。

Img_1143 間引いたホウレンソウをバターで炒めて,これまた今夜のおつまみ。

Img_1164 今年は,菜食主義に徹しようと思います。

 

約束はできないけど^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/33207547

畑。を参照しているブログ:

コメント

katsuさんへ
「おつまみ」には納得できますが、
「菜食主義」?
katsuさんの食生活
知ってるから徹せられるかな??
牡蠣もだめですよ~~happy01

野菜は新鮮さが一番ですね。
自分の畑で作って、それをすぐ
食べられるなんて贅沢ですねhappy01

こんばんは~♪
今年も色々作られるのね。
私はミックスレタスをプランターで育てようと
ただいま待機中。
寒波が去ったらそろそろかな?

suuさん。

若いころに比べると,野菜の比重が多くなっていますよ。
牡蠣もだめですかぁ。
でも,牡蠣が食べられる期間は限られているのでいいことにします。

chuchuさん。

採りたての野菜が食べられるって,贅沢かもしれませんね。
田舎暮らしの唯一の特権かも。

真珠さん。

プランタでもいろいろな野菜が育てられますよね。
我が家でも,育てていますよ。
レタス,サラダ菜,春菊,ミズナ・・・。
楽のしみですね。

こんにちは~♪
さすが、katsuさん、お仕事がお早いです!!
今年もたくさんのお野菜を植えられるのですね~。
私、やっと昨日からジャガイモを植えるべく菜園の草取りを開始しました。
まだまだ先は長いです~~><

レスポワルさん。

ジャガイモは今からの季節,いつ植えても大丈夫ですよ。
少しずつ植えて,できたものを食べるんです。
がんばってください。

コメントを投稿