« 畑。 | メイン | サンフレッチェ。 »

2015年3月29日 (日)

広島。

春の暖かい日が続きます。

久しぶりに平和公園を散策しました。

Img_1198

Img_1195 桜はもう少しかな。

でも,今日の暖かさで,いっきに開花したかもです。

Img_1204_2 原爆ドームは補修中かな。

汗ばむほどの暖かさだったけど,気持ちがよかったです。

 

 

ワサビの葉をもらったので,さっそく醤油漬けにしました。

Img_1148 ワサビを怒らせるのが難しいんですよ。

Img_1149 いろいろ方法はあるんだけど,今回は塩で揉んで一晩冷蔵庫で冷やして,醤油に漬け,後はフル,フル,フル~。

Img_1150

Img_1165 ツ~ンとくるのがいいですね。

ビールがすすみましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/33215103

広島。を参照しているブログ:

コメント

ビールがすすむならレシピは
聞かないでおこうかしらcoldsweats01

katsuさんへ
春爛漫の季節がやって来ましたね
今年は花粉の症状も穏やかで
暖かな春の風を気持ち良き受けています
ワサビの新鮮な刺激 ご飯に合うでしょうね

こちらも、山桜が満開に近くなり、山がピンクに染まってますnote
心ウキウキの季節になりましたね~happy01

これまた、美味しそうなおかず。
ほ~んとビールが進みそうですね^。
でも・・・私は、ウイスキー、ですwink

こんばんは~^^

世の中すっかり春ですね♪

わさびの醤油漬け、こんな食べ方もあるんですね。とっても美味しそう!

ところで、わさびを怒らせるって?どうするの???

chuchuさん

ワサビの醤油漬けは,このシーズンならではのつまみだよ。
美味~。

suuさん。

桜は,昨日今日の雨で散ったかも。
でも,まだ北の方へ行くと咲き始めのところもあったりして,しばらくは楽しめそうです。
ワサビは,ツマミですよ。

レスポワルさん。

ウイスキー派ですか。
いいですね。
もっとも,ビールの後はウイスキーをいただいてますけどね。

ゆんさん。

ワサビをおこらせるには,湯でしならせて振るとか,塩でもんでおこらせるとか,いろいろありますよ。
あんまりおこらせると,ツ~ンとき過ぎて大変^^;

コメントを投稿