« 牡蠣。 | メイン | もうすぐ春・・・かな。 »

2015年3月 1日 (日)

3月。

せっかくの日曜日なのに雨。

でも,この季節は,「ひと雨ごとに春」っていうから我慢ということで。

 

それにしても,日の経つのは早いですね。もう3月。

年度末はいろいろと忙しくて大変ですよね。少しずつがんばりましょう。

野菜の収穫です。

4b76d8f27b71458ebdd51b82c5de61fd キャベツはまだ畑にいっぱいあるけど,白菜は晩生を除いたらこれで終わりです。

昨日は,畑を耕してジャガイモを植える準備をしました。

暖かくなるにつれて,畑仕事も忙しくなってきます。

 

 

 

Fc3bd4b0b42044d99b696e5676d49394 相変わらずヒヨドリが来て,エサを独り占めしています。

最近では,すぐそばに行っても逃げないんです。

3月に入って野鳥のエサも芽吹いてくるので,野鳥のエサ台はそろそろ撤去しなくてはね。

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/33181773

3月。を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。

キャベツと白菜、綺麗ですね~shine
うちも、白菜は、2株だけに
なってしまいました。
今年は、例年よりも小さめだったんですよ。
植える前には、市販の完熟堆肥を
結構植え込んだんだけれど・・despair
何が良くて、何が悪いのか
わかりません。
野菜つくりって、奥が深いですね~

ジャガイモは、まだまだ間に合うのですね。
私もまだ耕してないので、
そろそろ頑張らなきゃ!!

katsuさんへ
畑仕事お疲れ様です
寒かった2月も過ぎ もうすぐ春
やっぱり暖かいほうがいいですね
いろんな植物も芽吹いて(雑草も)
それはそれで 尚のこと忙しいですけどねhappy01

いま芽きゃべつにハマってますo(^▽^)o
軽く3分ほど茹でてプチトマトと
マヨネーズで和えて食べるの。
シンプルだけどとっても美味しくて(^^)
今日も昨日も食べました!

白菜の旬も終わりなんですね~
次はじゃがいもですか。
畑仕事、大変なこともおありでしょうが、
色んなお野菜が収穫できて、楽しみの方がずっと大きいでしょうね。

レスポワルさん。

野菜づくりは難しいですね。
その時の気候や土の状況によって出来具合が違ったりして^^;
まあ,できたものを食べるという気持ちでがんばりましょう。
来週末には,ジャガイモを植える予定ですよ。

suuさん。

今週は寒い日があったりで,大変だったけど,来週くらいから暖かくなるようです。
畑も忙しいけど,仕事も忙しくて^^;

chuchuさん。

もしかして,キャベツダイエットですか?
雪を被った野菜は甘くておいしいよ。
特にキャベツは,いろんな料理に使えるから便利だよね。

ゆんさん。

これからは,畑仕事も忙しくなります。でも,出荷したりはしないので,テキトーにやっていますよ。
出来合いを食べるって感じです。

コメントを投稿