« サンフレッチェ。 | メイン | カープ。 »

2015年4月13日 (月)

忙しい毎日。

新しい職場に慣れるのに必死で,毎日何をしているのやらsweat01

畑もほったらかしにしとったので,草取りが大変でした。

でも,新しい芽がいっぱい出ていました。

ジャガイモ

Img_1459 ダイコン,ニンジン。

Img_1465

Img_1464 ホウレンソウや青梗菜,小松菜,インゲン,大豆はまだ芽が出てませんでした。

エンドウは,あっという間に大きくなって,

Img_1461 花がもうすぐ咲きそうです。

あっ,ソラマメはきれいな花が咲いていましたよ。

Img_1466

 

庭も草が大変。

草取りをするときにふと気づいたんだけど,いろんな種類の水仙が咲いていました。

名前はわからないけどsweat01

Img_1467

Img_1468

Img_1471

Img_1472

Img_1474

たぶん,おばあさんが植えたんだな。

畑のほとりにも咲いていたので,持って帰ってビールのコップへ。

Img_1445  

これからは,草取りが大変だな。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/33237255

忙しい毎日。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~♪

あら、職場変わられたのですか。
また転勤?

今年はよく雨が降りますよね。
淡い緑の新芽がどんどん出てくるのはうれしいですけど
負けずと雑草が元気なのも困りますよね。
気が付いたら抜いていますが、気が付いていない所
ちょっと怖いかも。

忙しくてもちゃんと野菜を育ててるなんて
尊敬するよ!
katsuさんって本当に時間を無駄にしないで
目一杯に生きてるよね(*^^*)
爪の垢、煎じて飲ませて頂こうかしらf^_^;)

ソラ豆大好きなの(^.^)
そんな季節なんですね。

おはようございま~す♪

職場、変わられたのでね。
お体お大事になさってください。

お忙しいのに、たくさんのお野菜を植えられて、素晴らしいです!!
私は・・・・・
連日の雨で、なかなか畑を耕すことが出来ず・・・
もう、ジャガイモの種芋は、そこらに植えておこうかな?なんて考えてしまっちゃいます。

草も・・・・・・・
冬の怠慢のしっぺ返しが、出てきちゃいました・・・・
これから、頑張らなければ!!です。

真珠さん。

また転勤でした^^;
これからは,ひと雨ごとに暖かくなるんじゃあなくて,草が生えてくるのが大変ですね。
少しずつがんばりましょう。

chuchuさん。

いいように取ってくれてありがとう。
やりたくないけど,やらざるを得ないんだよね。
ソラマメ,焼いて食べるとおいしいよね。

レスポワルさん。

ジャガイモは,陰に投げておけばいるでも植えられますよ。あんまり早く植えて霜が降りたりしたら大変だからね。
少しずつがんばりましょう。

katsuさんへ
畑のお野菜 楽しみですね
ソラマメ 昨日買いました
今夜のおつまみbeerhappy01
お花も色々と咲いていますね
雨がよく降るから 雑草も元気で
急に庭が狭くなったように思います

suuさん。

ソラマメを買うんですか?
焼きソラマメがつまみにはいいですね。

雑草が大変です。
仕事の合間にするんだから,なかなか追いつきませんsweat01

ソラマメはたまに冷凍食品で買う程度です(^^;
焼きソラマメなんて食べたことないわ。

畑のほとりの可愛らしいお花を、摘んで愛でるなんて粋ですね。

ビールグラスに可憐なお花、ナイスです!
使わないグラスたくさんあるのよね~
私も活けてみよう♪

ゆんさん。

居酒屋では,焼きソラマメは定番ですよ。
畑が広すぎるのでいろいろな花が植えてあるんです。咲いたらほっとくのもったいないので,時々もって帰ってます。

cocotteさん。

懸賞やおまけでもらったコップ類がいっぱい屋根裏にあるので,何か使い道がないか,日々考えています。

コメントを投稿