« 畑。 | メイン | 漬物。 »

2015年10月18日 (日)

秋。

Img_3470 先週の出勤時に撮ったものです。

霧に覆われた収穫前の田んぼです。

朝晩めっきり寒くなったと思ったら,昨日,今日と暑いくらいですね。

昨日は,暑い中,サンフレッチェの応援に行ってきました。

ほんと暑くて,試合が始まるまでにビールを3杯beer

ほろ酔い加減で観戦でした。

Img_3482試合は,後半アディショナルタイムの決勝ゴールで,劇的な勝利でした。また,それを決めた選手が,苦労人の山岸選手だったから,なおさら感動的でした。

Img_3488

 

今日もいい天気で,外は暑いくらいでした。

畑の広島菜が大きくなり過ぎたので漬物にすることにしました。

今日は,収穫して洗って,荒漬けまでしましたよ。

Img_3491

Img_3492

Img_3493 広島菜は,茹でて冷凍しておくと便利なんですよ。

時々出して,麺つゆをかけて食べると,美味しいツマミになります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/33615281

秋。を参照しているブログ:

コメント

田んぼの画像、壮観ですね。
地平線の向こうまで?!
豊かな実りの秋ですね~^^

広島菜、初めて聞きました。
白菜とほうれん草の間みたいな感じ?
身体に良さそうなお野菜ですね。

広島菜⁈ 別名は何ですか?
画像で見ると今まで見た事ないかも。
漬物でもしかしたら食べたかな??
茹でて麺つゆですか‥
味が想像できないです(°_°)

ゆんさん。

朝はめっきり寒くなりましたね。
広島菜は,野沢のの仲間かな。
漬けものにすると美味しいけど,煮てもおいしいよ。
広島菜漬は,全国的にも有名なんじゃないかな。

chuchuさん。

広島菜は,漬物で有名だよ。
煮ても歯ごたえがあって美味だよ。
いいツマミになるよ。

こんばんは~♪
毎日暑い日が続いています・・・って10月ですよねぇ。
最高気温25度越えの毎日です。
広島菜、すごくボリュームがありそう。
お肉と炒めても美味しそうですね。

真珠さん。

毎日いい天気が続きますね。
でも,これからはやっと寒くなるようです。
寒いのはいやだけど,異常気象よりはいい。
風邪をひかないよう気をつけましょう。

katsuさん、ご心配をお掛けしましたbearing
もう大丈夫です。
ありがとうございました(#^.^#)

katsuさんへ
広島菜 こちらでも売っているのを見かけます
でも お料理法が分からなくて、、
ほうれん草のように茹でて食べれば
美味しいんですね
これなら私でもできそう
今度見かけたら買ってみますね

suuさん。

茹でて,醤油で味付けして食べると美味しいよ。

コメントを投稿