« 漬物。 | メイン | 春もそこまで。 »

2015年11月30日 (月)

収穫。

もち米の新米をもらったので,お餅をつきました。

Img_3942 もう次の日から,朝は雑煮です。

Img_3995 新米のお餅は美味しい。

 

昨日の収穫です。

Img_3992 いつの間にかニンジンが大きくなっていました。

Img_3994 ダイコンもニンジンも生で食べても,とっても甘いですよ。

干しダイコンにも挑戦してみます。

Img_3997  

秋ジャガも試し掘りをしてみたら大きくなっていました。

Img_3924 天気のいい日を選んで本格的に収穫しないといけません。

 

今日は,たくさんの野菜を軽トラに積んで,職場に持って行きました。みんなに配って持って帰ってもらいましたsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/33665053

収穫。を参照しているブログ:

コメント

katsuさんへ
お餅大好きです
お正月前に 出来立ての軟らかいお餅が食べられて羨ましいです
たくさんのお野菜も次々収穫出来て良いですね
一生懸命 畑仕事をされた成果ですhappy01

suuさん。

収穫の楽しみと喜んでくれる人がいるからがんばれるんですよね。
お餅は,毎年新米ができるとついていますよ。3月までは,毎朝雑煮かな^^;

こんばんは~♪
katsuさん、そのままそのまま
職場は通り越して名古屋まで運転してきてください。
名古屋インターの側なのでお待ちしてま~~すnotenote

真珠さん。
買った方が安くつくような気がするけど。
でも、手作り野菜は美味しいよ。

わあ、新米のつきたてのお餅だなんて!
いつもながらkatsuさんの食生活は贅沢過ぎます(>_<)
人参も色鮮やかで綺麗ですね〜
ほし大根もどんな風になるのか楽しみネ

ぞ、ぞ、雑煮⁇
大好きだけどお正月の楽しみじゃない?
待ちきれなかったのね(-_^)
決まりがある訳じゃないからいっか(笑)

ゆんさん。

おもちが大好きだから,新米ができるとしばらくの間は,毎朝雑煮ですよ。
野菜は,相変わらずでき過ぎて困っています。
だから,干しダイコンとか湯通しをして冷凍保存にしたりしています。

chuchuさん。

新米ができたら,毎日雑煮ですよ。
正月とかは関係なしにね。

katsuさんへ
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

コメントを投稿