旅行・おでかけ Feed

2011年4月30日 (土)

別荘。

周防大島の別荘に来ています。高速道路が大渋滞で、結局一般道を通ったけど、全然混んでなかった。

大島は、強風波浪注意報が出ていて大変sweat01

魚釣りにも行けず、バーベキューもベランダでできないので、結局車庫でdelicious

まあ、肉の味が変わるわけでもないので・・・と勝手に納得して。

Niku_8

明日は、雨だってrain

一日寝て過ごそうかな。

2011年4月17日 (日)

高知へ。

高知へ転勤になった友だちに頼まれて、バイクを高知まで運転して持って行きました。

Hayabusa

「隼」です。CBR1000RRよりはるかに重たくて疲れました。途中、風が強くて、何度もふられました。ほんと、怖かったsweat01

広島から高知は遠いですsweat02

コースは、山陽道→瀬戸中央道→松山道→高知道です。広島、岡山、香川、愛媛、高知、5県を走りました。岡山の玉島あたりでは、桃の花が満開で、とてもきれいでした。帰りは、バスなので、写真を撮ろうと思ったのですが、うまく撮れませんでしたsweat02

途中のサービスエリアには、美味しそうなものがいっぱいあったけど、高知のうまいものを食べるためにじっとがまん。そのかいあって夜は、友だちが予約していてくれた、bullettrainこじんまりした居酒屋でrestaurantbeer

高知と言えば鰹のたたき

Tataki

マスターの拘りのたれで、いちだんと美味かった~delicious

他の料理もすべてscissors

遅く着いたので、観光は桂浜に行っただけです。

飲みに行く途中に、こんな名所がありました。

Harimaya

帰りは、広島直通の高速バスで、4時間揺られて帰りました。高知から広島へ、日に2便も出ているんですよ。びっくりしました。

せっかく友だちが高知へ転勤になったので、たびたびお邪魔して、遊ぼうと思いますconfident

2011年1月31日 (月)

温泉へspa

日々の疲れを癒しにいつもの仲間と別府温泉に行きましたrvcardash

本州とわかれる前に、下関で海鮮どんぶりをdelicious

Dvc00288_2

うまかった~scissors

そして、九州の最初は、福岡の麒麟麦酒工場へ

Dvc00289_2

「今日は、工場が稼動してませんから、バスで工場を一周して、試飲コーナーに行きますか?」だってsweat01

こっちの意図が見透かされてるようだったけど、

「はいっ。」

キリンビールの試飲は、20分で2杯まで。ちなみに、アサヒビールは、30分で飲み放題ですthink

雪で、大分道が閉鎖ということなので、すぐに別府に向かいました。幸い、閉鎖はとけていて、無事に別府へ到着。

地獄めぐりをしてホテルへ。

Dvc00297

夕食は、豊後牛が中心でした。中でも、このしゃぶしゃぶはうまかった~delicious

Dvc00298

次の日は、案の定大分道が通行止めで、下道を日田までrvcardash

九重高原では、車が何台がスリップして横転していましたsweat02

福岡で買い物をして帰る予定でしたが、友だちの合格祈願に付き合って、大宰府へ。

大宰府といえば、梅が枝餅。本殿を通り抜け、一番奥のちょっと登ったところのお店のが一番おいしいです。

Dvc00306

snowの2日間だったけど、楽しいひとときでした。

次回は、和歌山に「クエ」を食べに行こうと約束して分かれましたconfident

2010年11月23日 (火)

島根県へ !(^^)!

天気がよかったので、奥出雲のループ橋に行きましたcardash

でも、ループ橋に着いたらrain

トロッコ列車にも乗りたかったですが、残念despair

Rop

しかたないので、「砂の器」で有名な亀嵩駅にある蕎麦屋で、昼ごはんを食べて帰りましたrestaurantdelicious

Kame

2010年11月10日 (水)

紅葉 (^.^)

紅葉が見ごろになりましたshine

今度の休みには,北の方へ紅葉狩りに行ってみようかなcardash

2010年10月10日 (日)

別荘へ !(^^)!

昨日、今日、周防大島の別荘へ行ってきました。

まずは、島に渡る前に、いつもの「山賊」へriceball

昔は、鳥足も山賊むすびもまだ大きかったような気がしたけど・・・sweat02

さあ、大島へcardash

行く途中はrainだったけど、天気男の意地でcloudにしました。

Photo_2

天気は、イマイチだったけど、ベランダでのバーベキューは最高sign03

Photo_3

いつものように、だらだら飲んでsleepy

今朝は、最高のsun

ベランダでの朝食は、また最高scissors

Photo_4

昼は、新しくできた「お侍茶屋」で昼飯を食べて帰りました。

2日間enjoyした分、明日は畑仕事をしよっと(~_~;)

2010年8月17日 (火)

久しぶりのツーリング!(^^)!

盆が過ぎても毎日暑いですねsunsweat01

この暑い中,友だち3人でツーリングに行ってきました。

帝釈~ループ橋~吾妻山のコースです。

吾妻山は,下界と違ってとても涼しく,気持ちがよかったです。