畑仕事 Feed

2011年7月23日 (土)

今朝の収穫 ^^;

1日おいて収穫sweat01

Photo

キュウリ12本、ナス6本、トマト5個、ピーマン、シシトウ・・・。

こんなに収穫してどうしようthink

友だちの家に配って歩こうhappy02

 

さて、久しぶりに2日ゆっくりできるので、城崎温泉でも行ってこようかなscissors

2011年7月14日 (木)

今日の収穫。

今朝も5時過ぎに起きて、野菜の収穫をしました。

Photo

キュウリ6本、トマト5個、ナスビ4本、ピーマン、シシトウ・・・。収穫に30分以上かかりました。

近所のおばちゃんたちが、「毎朝収穫せにゃぁだめよ。」だってsweat01

一日収穫するのをサボったら、なんとキュウリが超肥大化。

Photo_2

真ん中が、普通のキュウリ。

おばちゃんたちに叱られないよう、毎日収穫せんとsweat02

2011年7月 9日 (土)

収穫 ^^;

梅雨もあがって、暑い一日でした。

久しぶりに天気がよかったのでsunジャガイモを収穫しました。

Jaga

男爵を一輪車2杯、メイクイーンを1杯。

肥料をやり過ぎたのか、大きいのばっかりです。

こんなにとれて、どうするのかってsweat01

しばらくは、ジャガイモを食べることにしますthink

2011年7月 2日 (土)

暑い一日 ^^;

暑い一日でしたsunsweat01

朝早くから畑仕事。

野菜は、朝早く収穫しないと美味しくないって、近所のおばちゃんが言うから、早く起きないとね。

Shuukaku

キュウリ、ナスビ、シシトウ、ピーマン、大根、ニンジン、ほうれん草、サラダ水菜・・・。

肥料やりと草取りで、昼までかかりました。暑くて脱水症になりそうだったので、しかたなくbeerconfident

昼からも畑をしたり庭仕事をしたり・・・すっかりおじさんになってしまいましたthink

2011年6月14日 (火)

夏野菜。

野菜が真っ盛りです。

ミニトマト、まめ類、小松菜、人参、ほうれん草、大根、キャベツ、きゅうり・・・。

特にきゅうりは、毎朝収穫しないといけないくらいです。できるときには、いっぺんにできるから大変sweat01

Kyuuri_2

でも、きゅうりは大好きだから、いろいろ加工して食べています。そのまま食べるのもいいけど、浅漬けがいちばんdelicious

Kyabetu

キャベツもいっぱい。

野菜ばかり食べて、bullettrain健康的。

ダイエット、がんばろっとthink

2011年5月30日 (月)

収穫。

雨がしばらく続いたので、収穫しないでいたら、とんでもないことになっていましたsweat01

Endo

まだ、この3倍はあるんです。

明日は、職場のみんなに配ろうと思います。ちょっと大きくなり過ぎたから押し付けは迷惑かもね。

大根も間引いたのがいっぱい。

Daikon

これは、浅漬けにdelicious

他にも、小松菜、ほうれん草、水菜、・・・。近所のおばさんに、「そんなにいっぱい植えてどうするんね。いろんな種類を少しずつ植えんさい。」と言われたのが、今になって分かった。

でも、意地でも食ってやる。野菜ダイエットにもなるしconfident

2011年5月12日 (木)

初収穫 (^^)v

すごい雨でしたねrainsweat01

大雨警報が出て、大変でした。でも、たいしたことがなくてよかったです。

雨の合間に野菜を収穫しました。

Endo

サヤエンドウとスナップエンドウの初物です。

バターでいためてポン酢で食べると、beerおいしいつまみになります。

今年はちょっと多く植えてしまったので、これからは収穫が大変ですsweat02

2010年11月 1日 (月)

野菜の収穫 (^^)v

今朝の収穫ですscissors

Yasai

今夜のすき焼きの材料ですbeerrestaurant

2010年10月 6日 (水)

収穫 (^^)v

今日は、芋ほりsweat01

9月のはじめに、試し掘りをしてみたんだけど、ぜんぜん芋がついていませんでした。どうかな、と思いながらの今日の芋の収穫・・・。

Imo

杞憂でしたsweat02うまそうなサツマイモがいっぱい!(^^)!

一番大きなサツマイモは、1.4kgもありました。

サツマイモは、どのように料理してもおいしい(*^_^*)

さあ、どう料理して食べようかなshine

2010年9月20日 (月)

畑仕事 ^^;

昨日、一昨日とあそんだので、今日はまじめに畑仕事をしました。

8月の終わりに植えた白菜がこんなに大きくなっていました。

Hakusai

白菜といえば鍋だけど、今の気候では、まだまだ先ですね。

今日は、冬越の白菜を植えまとした。

Fuyu

それにしても暑かったsweat01いつまで暑いんですかね。

この後のbeerはおいしかった~wink

これがあるから畑仕事もできるんですscissors