« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 7日 (日)

nice game !!

今日は仕事だったけど、昼から休みをとって、ビッグアーチへdash

SS指定席なのに、長蛇の列down 中に入ったら、もう試合が始まっていました。レッズ戦なのに見通しが甘いangry

San1_2

相変わらずレッズのサポーターはすごいsign02

1点先制されたけど、寿人が出てくればなんとかしてくれるとmotorsportsupup

やっとウオーミングアップ。

San2_3

後半からピッチへ。寿人が出ると、選手も気持ちが引き締まるし、観客も盛り上がります。

そして、決勝ゴールscissors

San3_3

レッズも所詮寿人の引き立て役でしかない今日の試合でした。

最後、西川、佐藤寿人と握手をして帰宅しました。

そうそう、ビッグアーチを出たところで、服部選手を見ました。松葉杖をついていましたが、気持ちよく手を振ってくれました。奥さんも気持ちよく手を振ってくれましたが、きれいな人でしたshine

2010年11月 6日 (土)

美味⑨ (^・^)

昼は、ラーメンを食べました。

Photo

函館炙り醤油ラーメンですscissors

うまかった~delicious

この前、福屋の北海道展で買ったんだけど、もう少し買っとけばよかったshock

2010年11月 5日 (金)

裏山へ (^^)v

裏山で、こんなものを作ってみました。

Shumi

ほとんど、趣味の世界でしたhappy01

2010年11月 4日 (木)

美味⑧ (^_^)

去年のもち米があったので、お餅をつきました。

Genmai

はで干しの玄米です。

家庭用精米機で精米し、2晩水にかしておきました。

Omoti1

餅つき機で、蒸してつく。

Omoti2_2

白いお餅と蓬餅をつきました。

大きさがまちまちだけど、これがいいんですthink

その時の食欲にあわせて大きさを選ぶことができるんですscissors

さっそく焼いて食べました。

Omoti3_2 

うまいdelicious

お餅は、生醤油で食べるのが一番sign03

2010年11月 3日 (水)

美味⑦ (^^)

今年は、白菜がよくできたので、朝一番に採れた5キロ級のものを選んで漬物にしてみました。

Hakusai

よく洗った後、6つに割いて、半日天日干しsun

Tenbosi

3%の塩をふって、重石をして、水が上がるのを待ちますsnail

Photo

4・5日したら本漬けですscissors

これからが旬ですsign02

2010年11月 2日 (火)

美味⑥

今日は、近所の年寄りと焼き芋shine

昔ながらの焼き方で、すくも(もみがら)を使って焼きました。

Photo

焼きあがるまで半日sweat01

Imo_2

うまかったからいいことにしようhappy01

2010年11月 1日 (月)

野菜の収穫 (^^)v

今朝の収穫ですscissors

Yasai

今夜のすき焼きの材料ですbeerrestaurant