« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月18日 (土)

いつものことですが・・・。

球場に着くと、福井プロデュースの丼をと思って行ったら、長蛇の列sweat01

しかたないので、前田智徳プロデュースの熊本ラーメンをゲット。

Maeda

試合の方は、相変わらずdowndowndown

メンバーを見ても打てそうな選手はいないし・・・。

Cimg1093

しかたないので、いつものようにショットバーへ。

「ウィスキーのロックを多めに。」

「いつもどおりですね。」

しっかり覚えられていましたsweat02

唯一の盛り上がりは、前田智徳が代打ででたときだけでした。

でも、ズムスタは、勝ってても負けてても、7回は盛り上がります。

Mori_8

明日も行こうかなと思ったけど、ストレスが溜まるばっかりなので、や~めたhappy02

いざ!!マツダスタジアムへ。

玉葱の収穫終わり。後は明日coldsweats01

ズムスタbaseballcardash

2011年6月17日 (金)

晩ご飯。

晩ご飯ですnightrestaurant

Photo

エンドウの牛肉抱き合わせ、ホウレンソウの胡麻和え、湯豆腐+春菊、キュウリの浅漬け、大根葉の浅漬け。全部美味ですconfident

豆腐と牛肉以外は、全部自家製。しかもbullettrainヘルシーscissors

明日は、朝から玉葱の収穫。その後、ズムスタへcardash

ダルビッシュも前健も投げないけど、しっかりbeer

2011年6月16日 (木)

がんばれ サンフレッチェ!!  がんばれ カープ!!

昨日は、定例の会議が長引いて、サンフレッチェの応援に行けませんでしたthink

まあ、盛り上がりに欠けた試合だったからいいかなと、勝手に納得しています。

それにしても、浦和と引き分けて残念とは・・・つい最近までは浦和に歯もたたなかったのにね。相手の監督は、引き分けでよくやったと評価・・・すっかり立場が逆転した感じだね。浦和の選手などの年俸総額は20億円ちょっと。一方広島は、10億円ちょっと。高いほうが、安いほうにあわせるとは痛快だね。サンフレッチェは、今年は調子がいいから、このままがんばって欲しいですね。来週の新潟戦は、絶対にビッグアーチに行って応援するぞmotorsportsupup

一方カープは、やっと連敗を脱出。カープがいくら連敗してもセリーグのチームが、パリーグに負けるから順位は落ちないけど、もうちょっとがんばらんと忘れられるよね。

今度の土曜日の日本ハム戦は、ダルビッシュが投げるかなと思って、3塁側の指定席を買ったのに、昨日投げたから登板はないよね。

しかたないから、またズムスタで飲むことにするかbeer

2011年6月15日 (水)

睡蓮。

庭の睡蓮が咲き始めました。

Photo

開いたり閉じたり。

いろんな色の睡蓮が咲き、心が安らぎます。

2011年6月14日 (火)

夏野菜。

野菜が真っ盛りです。

ミニトマト、まめ類、小松菜、人参、ほうれん草、大根、キャベツ、きゅうり・・・。

特にきゅうりは、毎朝収穫しないといけないくらいです。できるときには、いっぺんにできるから大変sweat01

Kyuuri_2

でも、きゅうりは大好きだから、いろいろ加工して食べています。そのまま食べるのもいいけど、浅漬けがいちばんdelicious

Kyabetu

キャベツもいっぱい。

野菜ばかり食べて、bullettrain健康的。

ダイエット、がんばろっとthink

2011年6月13日 (月)

似顔絵 ^^;

対川崎戦で、ビッグアーチへ行った時、お祭り広場で、イラストを描いてくれるコーナーがありました。専門学校生が、実習を兼ねて描いてくれるんです。

どんなもんか、試しに描いてもらいました。

Katsu

「ありがとう。でも、ちょっとかわい過ぎるね。」

と言うと、

「そんなことはないですよ。ねえ、みんな。」

とか言われて、まわりの専門学生が集まってきました。

「かわい~。そっくりですよ。」・・・だってsweat01

まあ、いいか。

少し、ひりひり。

2011年6月12日 (日)

定番定食。

sunrestaurantは、久しぶりにトンカツの店に。

例によって、キャベツは食べ放題。

Cabet

注文の品が出てくるのがいつも遅いから、

「キャベツだけ食ってかえろうか。」

・・・いつもの会話です。

今回は、5種類のチーズではさんだトンカツです。

Photo

うまかった~delicious

ひりひり。

2011年6月11日 (土)

ゴルフコンペ。

ゴルフgolfで、県北のゴルフ場に行きました。

昨日からrainで、今朝も降っていました。行く途中、友だちに「おれは、晴れ男だから、雨は絶対にやむよ。」と言っていたら、本当に、ゴルフ場に着いた時にはやんでいましたscissors

やんだのはいいけど、昼からはsun

Photo

まさか晴れるとは思わないから、日焼け対策は全然sweat01 おかげで、うでが真っ黒sign03 おまけにヒリヒリbearing

スコアはイマイチだったけど、ドラコン賞はとったし、しっかり歩いたからいいことにしよっと。

ヒリヒリ。

2011年6月 9日 (木)

Honda Racing

時計を集めるのが趣味ではないけど、なぜかいっぱいあります。

中でもこれscissors

Watch

 1/100秒クロノグラフ(40分間積算計)
  デイカレンダー
  デモンストレーション機能
  シリアルナンバー入り6点スクリューバック
 

HONDA  RACINGのロゴが入っているのがいいです。

CBR1000RRには、もちろんこの時計です。