« 風季舎。 | メイン | 新米。 »

2011年9月16日 (金)

出張。

県立広島大学へ出張でした。

Campus_2

施設を見学した後、何と、学内の農場で果物狩りをさせていただきました。

りんごとブドウ狩りです。

Apple_2_2   Grape_2_2

りんごは津軽、ブドウはピオーネです。

ピオーネで発見したこと・・・木についたまま干しブドウになっている粒、すっごく美味いんです。農場の先生が、これを食べてみてくださいと言われて、全然気にもとめていなかった干しブドウを口にしたとたん、何とも言えん味shine美味さが濃縮されているんだそうです。新しい発見sign03

 

一日雨で大変でしたrain

台風typhoonが来なければいいんだけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/27094679

出張。を参照しているブログ:

コメント

木についたまま干しぶどうsign02
枯れちゃったのとはまた違うんですねthink

chuchuさん。雨に濡れ手風邪をひいてませんか?
木についたままの干しブドウ。本当に美味しいんです。機会があったらぜひどうぞscissors

おおお珍しいconfident木に付いたまま干しブドウになるんですねconfident
台風15号が来そうでbearing
来ない事を祈ります。

すみっちさん、おはようございます。
木についたままの干しブドウは、何ともいえない美味しさです。
台風15号は、九州は雨がすごいようですね。大きな被害が出ないことを祈っています。

木に実った干しブドウ、食べてみたいです~~。木になっているぶどうって、そういえば見たことないなぁ。

hacoさんは、ぶどう狩りの経験はありませんか?たぶん、ふつうのぶどう狩りでは、実ったままの干しブドウはないでしょうけど、ほんと美味いんですよ。

こんばんは☆
お久しぶりですm(__)m
コメントなかなかできなくてごめんなさいm(__)m
りんご&ブドウ狩り・・いいなぁ~apple
木に付いたままの干しぶどうなんて珍しいですね!
食べてみたいわぁ~。

JUNさん、コメントありがとうございます。
木についたままの干しブドウって、ほんとめずらしいですよね。ブドウの美味さが濃縮されていて、ほんと、口には表せないくらい美味です。
JUNさん、毎日大変でしょう。くたびれんようにしてくださいね。

コメントを投稿