« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月 7日 (水)

白菜漬。

今年は、いつまでも暖かいので、白菜に虫がついて大変でした。無農薬だからなおさらsweat01

そんな中から、よさそうな白菜を選んで漬物に。

Hausai

半日天日に干し、塩漬けしたあと、昆布、唐辛子、柿の皮を使って本漬け。

防腐剤も何もつかわないから、桶から出した時には、色がきれいだけど、すぐに色が変わってしまいますsweat01

Tukemono

でも、味は美味delicious

近所のおばちゃんも褒めてくれましたよ。

「若いのに、上手じゃね。」だってhappy01

2011年12月 4日 (日)

大飛行会。

忘年会を兼ねた大飛行会がありました。

雨模様だったので、どうかなと思ったけど、そこは晴れ男の出番confident飛行場に着いたときには、雨も止んで、少しするとsun

バーベキューを囲みながら、それぞれが持ち機を飛ばしながら披露。

ヘリ、グライダー、飛行機・・・。

Gura  Heri_2

P  Zero

スケールボディはいいですね。特に、ゼロ戦はすごかったです。引き込み脚で、飛んでるのをみると、本物みたいでした。

 

今日は、グライダー2機をもって参加。

でも、でも、1機が風に煽られてsign04sign04sign04操縦不能に。そして遥か彼方に墜落down

捜索したのですが、結局行方不明weep

2011年12月 1日 (木)

めがね。

めがねを買いました。乱視があるので、いっぱい持っとるんだけど、今回は、パソコンをするときに使うめがねです。

__

仕事が、パソコンを使う仕事なんです。ずっと仕事をしていると、目がころころ痛くなるし、ぼやけて見えなくなるんですsweat01

今回買ったのは、レトロ調です。なかなかいいでしょう。

その分、bullettrain高かったyenup

 

 

ひとつ大きな行事が終わりました。

何か、疲れたsign04って感じです。

年末までにもうひとつ行事があります。

早く来い来いお正月・・・がんばりますconfident