« 正月餅。 | メイン | 正月三が日。 »

2012年1月 1日 (日)

賀正。

明けましておめでとうございますfuji

今年もいっぱい訪問していただけるようがんばりますgood

 

みなさんは、大晦日そして元日はどのように過ごされましたか?

年末年始は無礼講ですよね。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで過ごしています。

大晦日は、しゃぶしゃぶで始まり。

Shabu

肉は、今回は鹿児島産のbullettrain高級牛。年に1回くらいしか食べれませんconfident

Niku

野菜は、もちろん自家製。

Yasai

ほんと~に美味しかったdelicious

 

元日は、恒例の御節。

Oseti

今年は、アルパークの天満屋製です。

 

雑煮は、5つも食べました。我が家のお持ちはすごく大きいんですsweat01

Zoni

お餅は混布だしで茹でた後、汁をかけます。

汁は、混布と鰹で出汁をとり、鶏肉とハマグリを入れて煮込みます。

美味しいですよ。1月中は、毎朝雑煮です。

 

 

そして、そして、今年もまたお年玉ももらいました。

001

この歳でお年玉をもらうのもちょっと照れくさいけど・・・sweat02

ありがたくいただきました。姉さんには感謝です。

 

 

 

こんな調子で、今年もどうぞよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/27695669

賀正。を参照しているブログ:

コメント

新年のご挨拶はできませんが、
今年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01
大晦日からたくさんのご馳走ですね!
我が家も母が蟹や牛肉を買ってくれて
おかげさまで美味しくいただきましたdelicious
katsuさんはお姉さまがみえるのですね。
仲良しなご姉弟なんですねheart02

fujiJUNさん。
年末年始は、遠慮なく贅沢のできるときですね。あんまり贅沢をすると4日からがしんどいですね。
今年も今まで以上によろしくお願いします。

年に1度じゃないでしょ?
katsuさん、いつも高級な物を食べてる)^o^(
私のお正月の贅沢は数の子!
大好きで・・・(*^_^*)
日本酒と合うんだなぁ~

fujichuchuさん。
いつもこんな高いものは食べれませんhappy01
数の子は苦手です。でも、何でも日本酒の肴になるから大丈夫ですconfident

明けまして おめでとうございますhappy01

豪華な食卓ですね♪
お雑煮も凄いです。はまぐりに鶏肉が入っているんですね。
色んな所のお雑煮が
見れる…ブログ
楽しいです♪
今年も、よろしくお願い致します。

MIKIKOさん、今年もよろしくお願いします。こちらの雑煮は美味しいですよ。
正月は、ちょっと食べ過ぎてしまいました。明日からダイエットをがんばろうと思いますconfident

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちらの大晦日のご馳走は、魚のしょっつる鍋でしたheart01
父が秋田出身なので、きりたんぽかしょっつるかの2択なんですhappy01
 

fuji「ふゆ。」さん、あけましておめでとうございます。
きりたんぽというのは聞いたことがあるけど、しょっつる鍋というのは初めてです。ぜひ調べて挑戦してみます。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿