« 広島医家芸術展。 | メイン | サンフレ3rdユニフォーム。 »

2012年2月28日 (火)

愛媛の柑橘類。

柑橘類が大好きなので、本場愛媛から取り寄せて食べています。

今回は、2種類。

「甘平(かんぺい)」と

Kanpei

「西の香(にしのかおり)」です。

Nisinokaori

「甘平」は、「デコタンゴール」と「西の香」を交配してできた品種です。糖度が高くてとても甘いんです。種もなく、皮を剥いたらそのまま食べることができます。

Photo_2

ただ、皮が薄いから剥きにくいんです。だから、見た目にはイマイチだけど、味はscissors

 

「西の香」は、「清見タンゴール」と「トロビタオレンジ」をかけあわせてできた品種です。

Photo_3

「甘平」と同じように皮が薄くて、剥きにくいんです。

甘みは「甘平」と同じくらいですが、種があるのが難点sweat01

 

値段はどちらも高価ですが、「甘平」は「超」がつきますeyesign03

しっかり味わって食べないとdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/28011093

愛媛の柑橘類。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~☆
どちらもとっても美味しそうdelicious
お値段も高価だから、お味も最高なんでしょうね~happy02

deliciousJUNさん。
両方とも美味しいですよ。
でも、高価だからめったに食べれませんsweat01

こんばんは~♪
へぇ~、いろんな種類があるんですね。
何時もごく普通のみかんばかりで、他を試したことがありません。
お店で出会ってしまったら、思い切って(高価だから)かごに入れてみようかな。

品種改良で沢山のみかんの種類が出回ってますねdelicious
超がつくみかん食べてみたいですlovely
おいくらなんですかmoneybag

高価って興味津々・・・
いかほどですかsign02
聞いても買って食べることは
ないと思いますがcoldsweats01

shine真珠さん。
いろんな種類の柑橘類があって美味しいですよ。店頭で、美味しそうなものがあったら是非試食してみてください。

shineすみっちさん。
甘平は、1個4~500円です。美味しいけど、高価過ぎますよねsweat01

shinechuchuさん。
1個4~500円くらいですが、ぜひ試してみてください。高価なだけあって美味しいですよ。

コメントを投稿