« 漬物。 | メイン | 師走。 »

2012年11月28日 (水)

駐車場で。

市内のドラッグストアーの駐車場でのできごとです。

車が駐車帯から出ようとしていたので、止まって待っていたら、横から軽トラがバックで追突sweat01

「えっ。」と思っていると、その軽トラはそのまま知らん顔で出口へ。

あわてて追いかけて、

「車をぶつけておいて、逃げてはいけんでしょう。」

と言うと、

「ぶつけた?知らんよ。」

だって。

そこで、ぶつけたところを見てた若夫婦が店に入っていったのを知っていたので、出てくるところを待って、

「この人が、車をぶつけましたよね。」

と言ったら、だんなさんの方が、

「見たけど、こういうことにはかかわりたくないんですよね。後々が面倒だから。」

えっ、と思ったけど、そう言われると、何も言えず、

「すいませんでした。」

と言うと、奥さんの方が、

「私は、しっかり見ました。この人がぶつけました。」

またまた、えっ。

 

結局警察をよんで、相手が悪いということになったんだけど、あの若夫婦、帰りの車の中は、気まずかっただろうなとおもって、いらんことを聞かなきゃよかったなぁと、反省。

ちなみに、ぶつけた人は、お年寄りでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/30433973

駐車場で。を参照しているブログ:

コメント

へぇ~…
なんか複雑(-_-;)
「かかわりたくない、面倒」
ってハッキリ言葉にする人って、
本当に居るんですね。
かたや、奥様
「見ましたよ」なんてカッコいい!
いざとなったら女の方が男らしい。
あれっ?

chuchuさん。

何か気まずい雰囲気でしたよ。
女性の方が強いし、正義感が強い。一方男は、現実的なんでしょうね。

こんにちは~sun
ぶつけておいて、知らないっていうのは
どうかなと思いますよね。
世の中、いろいろな人がいますね。
若夫婦のご主人、「かかわりたくない面倒・・・」って
もし自分がその立場だったらってこと
考えないのかしら??
男性は現実的って言っても、これはそういう事とは違うような気がしますけどね。

JUNさん。

JUNさんの言われるとおりですね。
「現実的」のつかいかたが間違ってました。
ぶつけて逃げた人がお年寄りだったので、ぶつけたことが分からなかったのかと思いました。

コメントを投稿