« ワイナリー。 | メイン | みぞれ鍋。 »

2013年2月17日 (日)

牡蠣とお餅。

今日は、お餅をつきました。

Mo1  Mo2

Mo3

いろいろな大きさがあって、そのときの腹具合で選びます。

お餅にはこだわりがあって、東城小奴可産の天日干の餅米を使っています。つく前に、玄米を精米します。おいしいですよ。

 

そして、昨日、三次ワイナリーの牡蠣小屋で殻つき牡蠣を腹いっぱい食べたのに、今日、親戚に殻つき牡蠣を送ってくれました。

Ka1

これは、早く食べなければと、炭をおこして食べることにしました。

Ka2

プリンプリンで、しかも新鮮だからおいしいsign04delicious

Ka3  Ka4

ついでに、お餅も焼いてdelicious

Mo4

 

これで、忙しい一週間も乗り切れるかもconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31033165

牡蠣とお餅。を参照しているブログ:

コメント

katsuさんは
随所にこだわりをもっておられるのですね!
餅米をセレクトしたり
炭火で牡蠣をやいたり
グルメだなあ。

shioriさん。

殻つき牡蠣は、やはり炭火で食べないともったいないです。
グルメではないですけどねsweat01

katsuさんへ

さすが広島ですね
牡蠣を毎日食べられるっていいなぁ
つき立てのお餅も柔らかくて美味しいだろうなぁ。
お餅も大好き!
我が家は まだお正月の鏡餅が冷凍してあって
おぜんざいしたり 焼いて食べたりしてます

↓ワイナリーの試飲 いいですねwine

suuさん。

お餅が美味しいんですよ。ほんと、近くならすぐに届けたいくらいです。
牡蠣は今が旬で、とても美味しいです。特に殻つき牡蠣は美味です。
広島に生まれてよかった、と実感する季節です。

ぅわ~~~~!!!
美味しそう~~
牡蠣大好きですo(^-^)o
炭火焼ってどんな味なんでしょう??
食べてみたいです~~。

酢牡蠣・・・新鮮な牡蠣がなかなか手に入らないので滅多に食べられません><
地元・・・良いですね

うわっ!また牡蛎!
殻つき牡蛎なんて、
何年も食べてないなぁ~

レスポワルさん。

炭火で焼きながら食べる殻つき牡蠣は美味しいですよ。
酢牡蠣もいいですね。広島に生まれてよかった~。

chuchuさん。

何で、大阪からの帰りに途中下車しないんですかぁ。
広島は、今が旬ですよ。

コメントを投稿