« フキノトウ味噌。 | メイン | 春。 »

2013年3月 5日 (火)

今が旬。

広島菜は、この暖かさでトウが立ってしまいました。

Na1

でも、これが美味しいんです。先の柔らかいところを摘んで、

Na2

辛子味噌和えに。

Na3

いいツマミになります。

湯とおしをして、ポン酢で食べても美味しいですよ。

 

今夜のもう一品は、広島菜の古漬け煮。

 Hi1

去年の11月に漬けた広島菜です。見た目は悪いけど、このまま食べても美味しいですよ。

この古漬けを塩出ししたあとに、胡麻油で炒め煮したものです。調味料は、醤油、味醂、酒、唐辛子・・・。

Hi2
これさえあれば、ご飯何杯でもいけちゃいますよ。

 

今日、また見つけました。

Fu

これくらいの大きさだったら、天麩羅にいいですね。

明日のツマミはこれかなdelicious

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31169929

今が旬。を参照しているブログ:

コメント

katsuさんへ

しっかり漬かった 広島菜のお漬物
美味しそうです
最近は お漬物は私しか食べないので
冬の糠漬けはしていませんが
古漬けがあれば ご飯が何杯でも食べられそう
からしあえもいいですねhappy01

suuさん。

古漬けもおいしいけど、古漬けを煮たらもっとおいしいですよ。いくらでもご飯が食べられます。
菜の花の季節です。いいつまみになりますbeer

野菜は何よりのご馳走ですよね。
私は薬の関係でビタミンKが含まれる
物を摂取できないので、青物野菜は
ほとんど無理だけど(^_^;)

chuchuさん。

最近は野菜をいっぱい摂るように努力しています。でも、chuchuさんも摂れるところでがんばってください。これからは、野菜のシーズンです。

広島菜の辛子味噌和えに古漬けですか・・!
近かったら、katsuさんちに買いに行きたい^^/

アンさん。

がんばるアンさんに、手作りの美味しいものをプレゼントした気持ちでいっぱいです。

コメントを投稿