« 収穫。 | メイン | 漬物。 »

2013年11月20日 (水)

新鮮野菜。

畑の端の方に植えている大根を間引くのを忘れていました。

Img_4961_2

ちょっと大きくなり過ぎだけど、スティックにして食べると美味。

白菜は、今年はいつまでも暑かったので虫がいっぱいついて、イマイチです。

虫が食べた白菜から食べています。

Img_4965

まあ、虫が食べない野菜は、人間も食べない方がいいですよね。

 

今日は、ブログ仲間に教えてもらった美味しい大根葉の調理に挑戦してみました。

大根葉を洗った後、さっと茹でて小さく切ります。

Img_4962

Img_4963_2

胡麻、鰹節といっしょにごま油で炒め、酒と醤油で味付けして出来上がり。

Img_4964

これが美味いんです。

ツマミにもばっちりbeer

もちろん、ごはんにかけても美味~delicious

Img_4967

今まで捨てていた大根葉がこんなに美味しいとは。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31962853

新鮮野菜。を参照しているブログ:

コメント

katsuさんへ
大根葉のふりかけ 栄養たっぷりで
ホント美味しくて ご飯が進みますね
katsuさんは ご自分でお野菜作ってられるから
丸ごと 安心して食べられますね
うちの近辺も農家の店先で
寒さと共に冬野菜が色々並ぶようになりました 

suuさん。

大当たりでした。
美味しかったです。
今まで捨てていたのが残念です。
また、いろいろ教えてください。

こんばんは~(o^∀^o)
りっぱなお野菜たちですね。
本当に凄いです。

我が家の白菜、虫が多すぎて、多すぎて。
過去最高に多くって、泣けてきちゃいます。

大根菜っぱの油いためは、子供の頃祖母がよく作ってくれて
いたので、私のなかでは、ばあちゃんの味で、子供らには、ひいばあちゃんの味だよ。と言って食べさせてました。

あ、それと、大根菜っぱの塩漬けも美味しいですよ(o^∀^o)

レスポワルさん。

今年は、いつまでも暑かったせいいか、虫が多くて大変でした。無農薬だから、毎日虫取りに畑に出ていました。
大根葉の油炒めって、昔からあったんですね。間引き菜は浅漬けにしていましたが。

コメントを投稿