« 久しぶりの雨。 | メイン | »

2015年8月28日 (金)

九州横断ツーリンツ。

以前,九州横断ツーリングをしたとき,無理な日程で十分観光ができなかったので,今回再挑戦をしました。
何人かで行く予定でしたが,みんな都合が悪く一人で決行です。

この前の日曜日に出発して,熊本~阿蘇~別府と回って帰るコースです。

日曜日は天気がよく気持ちよく熊本まで行くことができました。

Img_2994

Img_3003 熊本には,早く着いたのですが,市内で道に迷って結局1時間半もあっちこっちしてやっとホテルに到着。

熊本は美味しいものがいっぱい。

満足の夜でした。

Img_3013

Img_3009

Img_3010

Img_3011

Img_3012

Img_3015 次の日は,阿蘇をめざして出発したのですが,やっぱり台風の影響で,阿蘇の登山口あたりに着いてたときには,雨がrain

Img_3023

Img_3025

Img_3028 台風が近づいているということで,しかたなくここで打ち切り。

台風と競走しながら必死で帰ってきましたtyphoon

また来年挑戦しなくては。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/33537043

九州横断ツーリンツ。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~♪
台風接近、ちょっと残念でしたねtyphoon
何事もなく無事帰ってこられてよかったです。

美味しい物、盛りだくさんですね。
田楽(ですよね?)を見ていたらお腹が空いてきました。
お鍋はなに鍋なのでしょうか?

一人旅、憧れます。

ありゃりゃwobbly九州へsign02
もう少しで宮崎だったのにsweat01sweat01
熊本は馬肉、からし蓮根など
美味しい物がたくさんありますねhappy01
大分では?
大分のとり天は絶品です。
また機会があれば是非wink

katsuさんへ
お疲れ様でした
こちらは台風の影響なしでしたが
九州はtyphoonひどかったようですね
2度目の挑戦も残念でした
でも美味しいものをいっぱい食べたしbeerrestaurant
また再挑戦してください

真珠さん。

一人旅は気楽でいいですね。
台風が余計なことでしたけどね。
熊本は食べるもの,飲むものがおいしいです。
汁ものは,熊本名物のだご汁です。
だんごのようなものが入った汁です。美味しかったですよ。

chuchuさん。

宮崎は,ちと遠いですね。でも,宮崎行きのバスが熊本のSAに停まっていたけど,熊本を通っていくんかね。
1泊しかできなかったけど,美味しいものをたっぷり食べて満足の旅でした。

suuさん。

二度目もトラブルで完走できず^^;
また近いうちに再トライしますよ。
でもね,1日で切り上げて帰って正解でした。次の日の九州はひどかったらしくて。

台風に当たらなくて良かったですね。
熊本はかなり被害が出てましたから。


このお写真ですと草千里も阿蘇山の姿は見えてるので良かったですね♪
私と主人とで5月に行った時には、火山灰がたくさん舞っていて、阿蘇山も草千里も全く見る事が出来ませんでした><

是非、チャレンジしてくださいね

レスポワルさん。

阿蘇に行かれたんですね。
あのころは,火山活動が活発だったからね。
ぜひ,また行ってみてください。

こんばんは~
”大人のoff旅”という感じがします^^/
美味しいものがいっぱい♪
阿蘇山も美しいですねー!
下から仰ぐ橋は関門海峡ですか?気持ちよさそう♪

cocotteさん。

関門海峡ですよ。
台風が来なかったら,もっとゆっくりできたんですけどね。
また近いうちに再チャレンジです。

コメントを投稿