グルメ Feed

2011年2月12日 (土)

寒の餅 o(´○`)o

早く起きて、寒餅をつきました。

Img_0023

今回は、蓬を採って冷凍していたものを使って、蓬餅もつきました。

寒い時のお餅は、一段と美味 delicious

2011年2月 5日 (土)

美味⑰ ヽ(^○^)

Photo

「あさくらの柿」です。この前の九州旅行で買ってきましたshine

本場の柿は美味です。

つまみにもピッタリscissors

2011年2月 2日 (水)

美味 ⑰ (^^)v

銀座中条から取り寄せましたshine

Photo_2

豆乳クリームの「あんみつ大福」です。

bullettrain美味でしたdelicious

2011年1月28日 (金)

美味⑯ (^^)v

少し高級なうどん屋さんに行きましたrestaurant

単品は、イカのウニ醤油和えが美味しかったscissorsテンプラもGoodsign03

メインは、これを食べました。

Photo

にぎり寿司と鍋焼きうどんはあいますねdelicious

2011年1月23日 (日)

お好み焼きdeliciousrestaurant

久しぶりに関西風のお好み焼きを食べましたdeliciousrestaurant

1

2

広島風もおいしいけど、関西風もおいしいですconfident

このお店は、単品もおいしいので、つい食べ過ぎてしまいますpigsign04

2011年1月20日 (木)

美味⑮(^^)v

新米ができるころから3月の終わりまで、朝食は「ぞうに」ですdelicious

Photo

おもちが大好きだから、毎朝おいしく食べていますconfident

おかげで、肌もモチモチhappy01

2011年1月12日 (水)

グルメスポット ((o(*^^*)o))

以前は、食事、飲みと言えば、胡町、流川、薬研掘あたりと思って出かけていたけど、最近は、袋町、大手町あたりが中心です。

流川方面は、店も多いし、二次会に近いからいいんだけど、袋町方面にも、意外とおいしい店があります。特に、本通りより南側に「穴場」が多いです。

また、新しい店を開拓しに行こっとscissors

2011年1月 5日 (水)

プチ新年会 !(^^)!

新年会をしました・・・と言っても、お食事会のようなものですsweat01

お店は、八百屋さんの奥にある居酒屋・・・かな?

肉類のコースと魚介類のコースがあったけど、肉はお正月にいっぱい食べたので、魚介類のコースにしました。

前菜は、ベニアカリ・だいこん葉のおひたし、縮緬ロールキャベツ

Photo

メインは、根菜のステーキと牡蠣の挟み焼き

Main

デザートは、蓮根のブラウニーとイチゴのアイス

Photo_3

そしてこの店の売りは、「サラダバー」sign02

Photo_2

いろんな野菜が食べ放題。めずらしい野菜もあって、けっこううまかったdelicious

しめて、2700円。こんなもんかなthink

2010年12月18日 (土)

美味⑭ (^^)v

買い物の後、食事へ。

以前は、中央部の店に行っていたのですが、最近は、周辺部の店へ。

いい店がいっぱいありますよ。

今日は、ちょっとはいからな居酒屋へ・・・shine

平目のてんぷらがbullettrainうまかったです。

旬の牡蠣もこの店のうりのゆりねのコロッケもうまかった~delicious

Kaki_3 Yurine_2

そして、帰りには、平和大通りのイルミネーションを見て帰りました。

Illu1 Illu2

きれいだったけど、すごい人出でしたsweat01

2010年12月17日 (金)

美味 ⑬

忙しい一週間が終わったので、自分へのご褒美で、近所の串屋さんからお持ち帰りshine

Kushi

エビスビールで乾杯beer

至福の時delicious