グルメ Feed

2012年3月22日 (木)

焼肉。

久しぶりの焼肉です。

今日のメインは、広島の高級ブランド牛、比婆牛のキソクです。

Hiba

焼いた肉をワサビで食べるんです。

美味し~いdelicious

でも、美味しい分、高いんです。一人分1600円sweat01

でも、でも、でも、最近は、「美味しいものをチョッピリ」をモットーにしています。

そして、今日のマスターからの差し入れは、なsign04sign04sign04んと、この店で一番高い宮崎牛のロースでした。

Miyazaki

メンバーに、誕生日の者がいると、予約の時に言っていたので、きっとプレゼントをしてくれたんだと思います。

bullettrain美味でした。

2012年3月17日 (土)

中華料理。

久しぶりに中華の店で食事です。

新しいメニューも増えて美味しかったです。

中でもこれは美味しかったdelicious

Ebitosiitake

「エビとシイタケ」とだけ、メニューには書いてあったけど、何ともいえない味。

他には、ネギそば。

Negisoba

エビ餃子。

Suigyoza

揚げ豆腐のオイスターソース。

Agetofu

もちろん、定番のエビチリ。

Ebitiri

まだまだいっぱいdelicious

久しぶりに、中華料理をいっぱい味わいました。

美味しくて、至福のときでしたconfident

2012年2月23日 (木)

焼肉。

久しぶりに焼肉を食べようということで、いつもの焼肉屋さんへrun

平日なのにたくさんの人、ひと、ヒト・・・・。

なんで~と思ってよく見ると、半額の日だった。

これはラッキーと、ガツガツdelicious

Karu  Horu

Koune Siro

ユッケが食べられなくなって久しいけど、ユッケもどきもまあまあの味。

Modoki

ロースのたたきを細かく切った感じconfident

そして、これ。

Reba

そう、レバ刺しです。美味~いdelicious

でも、レバ刺しが良くて、何でユッケがだめなんでしょうね。

 

最後は、デグダンクッパ。初めて食べたけど美味しかったですよ。

Soo

そして、そして、お会計は・・・4人で16000円sweat01

半額でよかった~smile

2012年1月29日 (日)

誕生日パーティー。

友だちの誕生日パーティーを、いつも行く無国籍料理の居酒屋で盛大にしました。

誕生日だということをお店の人に伝えると、粋なプレゼントをしていただきました。

Bir2

さあ、乾杯がすむと、食べるは、飲むは・・・。主賓を全く無視。

1 2 3

5 Cow Kaki

Ta Sira_5 Udo

まだまだrestaurantbeerbottle

旬の牡蠣が美味しかった~delicious

満足confident

 





2012年1月24日 (火)

たこ焼きパーティー。

またまたたこ焼きパーティーです。

1

めちゃくちゃなようだけど、ちゃんと丸くなるんですconfident

2

飲みながら、話をしながら焼くのは楽しいですよね。話もはずみます。ただ、焼けるとみんなで競争です。たこ焼き用の鉄板が小さかったのでなおさらですsweat01

ゆっくり食べてると、すぐになくなります。競争で食べるから、どれだけ食べたのかわかりませんthink

いつも「食べ過ぎた~。」です。

でも、たこ焼きパーティーは楽しいです。

 

今度するときには、大きな鉄板を使おうと思いますhappy01

2012年1月21日 (土)

回らない寿司。

すし屋さんに行きました。

回らない寿司は美味しいですdelicious

殻つき牡蠣やオコゼの唐揚げをつまみにbeerbottle

Kaki

オコゼの唐揚げは美味しくて、写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat01

にぎり寿司は、

Anago  Awabigyuutoro

 

Ikaebisamontamago  Torouni

 

Norimaki_2

bullettrain満足confident

でも、高かった~sweat01

 

回る寿司に、初めて行った時のこと。

隣のお客さんが帰った後を見ると、きれいに皿をかさねてあったので、片付けやすいようにと思って、自分が食べた皿も重ねておきました。

そしたら、一緒に行ったやつからは叱られるし、周りからは変な目で見られるし・・・think

最初に教えておいてくれって思いました。

そういうことがあって、回る寿司にはあまり行っていません。

2012年1月13日 (金)

朝マック。

久しぶりの朝マックdelicious

Mack

ずらsign04っと、carが並んでいたので、適当に注文。ちょっと多すぎたsweat01

 

 

夕方には、この前買ったプリンを食べたけどbearing

普通の色をしたプリンと赤い色のプリン。

Pu_2

どちらもbullettrainsign04辛いんですsweat01

街を歩いて、新しくできた店の前でつい試食。

試食をしたら買わないといけないような気がして、買ったんです。

こんな辛いプリンの狙いは何なんですかね。

 

 

今週は4日しかなかったど、すごく長く感じました。 

土日は、ゆっくりできそう。

2012年1月 9日 (月)

新年会その2

2回目の新年会。

朝早くからボランティア。昼は近所のホテルで歓送迎会。

そして、夕方から新年会restaurantbottlebeer

 

今回のお店は、「六」

Roku

さすがに疲れて、ガツガツとは行きませんでしたが、しっかり味わって食べましたdelicious

Horu  Kaki

Sara_6  Sara2  

Sara3_2  Sara4

Ste  Ten  

Yama

どれも美味しかったですよ。

中でも、美酒牡蠣はbullettrain美味。

Kara

すっかりお腹もいっぱいになりました。

 

美味しいものを食べたあとは、久しぶりにライブハウスへ。

Ken_2

しっかりツイストを踊ったので、お腹周りが少しはすっきりしたかもcoldsweats01

 

 

明日からまた仕事だぁ~think

年末からすっかりpigsign04

ダイエットもがんばろっとconfident 

       

2012年1月 8日 (日)

三連休。

三連休の初日は、忙しい一日でしたsweat01

年末についたお餅がなくなったので、つきました。

Moti

今回は、蓬餅もつきました。焼いて食べるには、蓬餅は最高ですup

実は、古米が残っていたのでそれを使いました。古米といっても玄米で保存していて、つく前に精米したので、味はほとんどかわりません。

 

そして、夕方からは第1回目の新年会bottlerestaurantbeer

お店は、鉄板焼きを売りにしている店だけど、出てくるものは、それとは関係ないようなものでしたが、とても美味しかったです。

Sasi_2

刺身は、トロやサザエが美味しかったです。

Sute

ステーキも美味しかった~delicious

美味しいものをいっぱい食べて、最後は焼きむすび。

Musu

久しぶりのメンバーもいたので、つい話がはずみ、5時間もひとつの店にいました。

 

明日は、早朝からボランティア。

暖かいことを祈ってます。

 

2011年4月29日 (金)

お餅delicious

もち米があったので、餅をつきました。

玄米なので、精米してからつきます。だから、古いもち米でもうまいdelicious

蓬を摘んで、蓬餅もつきました。

Mochi2

こまめでしょうconfident

お餅が大好きだからできるんですscissors