グルメ Feed

2012年12月23日 (日)

忘年会。

職場の忘年会でした。

この時期は、どこも予約でいっぱい。幹事だったので、早く予約しとけばよかったと、後悔です。

いつも行く焼肉店に無理を言って、何とか会場を確保。

1  2

3  4

5  6

7  8

職場の忘年会って、微妙ですね。

その分、食べる、食べる・・・。

みんなよく食べる。写真を撮る間もなく皿が空っぽsweat01

女性は、ほんとよく食べますねhappy01  

2012年11月15日 (木)

おでん。

今夜は、おでん。

Oden

美味しくて、つい食べ過ぎてしまいます。

ダイコンは、自家製です。無農薬のダイコンだから、美味しいですよ。ダイコンは、2~3日おいておいたほうが、味がしみて美味しいですよね。

 

一昨日の夕食は、しゃぶしゃぶでした。

寒くなるにつれて、鍋の機会が増えてきます。最近は、いろいろな種類の鍋の出汁が売られていて、どれも美味しいですよ。

 

次はこれです。

___2_2

2012年10月17日 (水)

居酒屋。

週の中日が終わると、何かおちつきます。

ということで、久しぶりに、居酒屋へ。

この店は、和風を意識した造りになっていて、ほっと一息つけます。

Enter

最近はガツガツ食べずに、『美味しいものを少しずつ』を意識しています。

Gobo  Mitarasitizu

Pan  Tonpei_2

Tonpei_3  Pasuta

デザートは、マロンとアイスの???

Deza

どれも美味しくて満足confident

でも、一番美味しかったのはこれ。

Zuwai

ズワイガニのてんぷら。

bullettrain贅沢ですよね。

 

これで、もう2日がんばれそう。

 

あっ、明日も飲みだったsweat01

2012年10月14日 (日)

八天堂クリームパン。

シャレオを歩いていると、中央広場で、八天堂のクリームパンを売っていました。

三原が本店なんだけど、三原まで買いに行くのもたいぎいし、インターネット通販も予約でいっぱいsweat01

ラッキーと思って、すぐに購入。

___2_2

生クリームパンを食べてみたら、美味~いdelicious

なかなか手に入らない訳が分かりました。

もっと買っておけばよかった。

 

高知に赴任している友だちから秋の味覚が届きました。

Nasi2

土佐新高梨です。

季節の果物は、美味しいです。

2012年6月21日 (木)

ホームベーカリー。

ホームベーカリーがあったんだsweat01

1

と言うことで、久しぶりにパンを焼いてみました。

餅粉がいっぱいあるので、パンを焼くときにはいつも小麦に混ぜています。

ホント、モチモチして美味しいですよ。

Moti

バターや砂糖、塩などを入れて、寝る前にセットしておけばscissors

2

そして、朝目が覚めると、いい匂い。

3  4  

焼き立ちは、そのまま食べるのが一番美味しいですよねdelicious

5

2012年6月19日 (火)

焼肉。

トレーニングの後、焼肉屋へ。

運動の後のビールは格別beerdelicious

なぜ焼肉かというと・・・。

7月1日から食べられなくなるんです。

Reba

レバ刺です。食べられなくなると思うと、いっそう美味しく感じます。

Cal  Horu1 Horu2 

最近は、ホルモン系を多く食べるようになりました。

 

そして、これ。

Yu

ユッケが禁止になってから、メニューに加わった、ユッケモドキです。

ロースのレアを薄切りにしたものですが、美味しいんです。

 

しっかり食べたので、また明日もトレーニングをがんばろっとconfident

2012年4月24日 (火)

おでん。

おでんも最後かな。

Oden

暖かくなってきたので、ほとんどの店で、もうおでんの具を売っていません。

でも、しつこくスーパーを廻ってやっとゲットscissors

鍋が大好きなので、夏でも水炊きとかしゃぶしゃぶをします。でも、おでんはもう無理ですね。

今シーズン最後のおでんを味わって食べましたconfident

 

本場北海道直送のウニです。

美味いですdelicious

Uni

2012年4月 1日 (日)

中華料理。

田舎の中華料理店に行きました。

田舎だけあって、すごいボリュームです。びっくりしました。

Photo  Hamaguri  

Horumon  Horumonmiso

Kaman  Karaage

Subuta  Tataki

Kimu

ぜ~んぶ一人前です。もちろん、一人で全部を食べたんじゃあないですよ^^;

最後にラーメンを食べたんだけど、

Be

スタミナ抜群で、美味しかったdelicious

ラーメンの名前が「ベトコン」だってsweat01

えっ、ベトナムの・・・・・。と思って聞いたら、「ベストコンディション」からきているんだそうです。もう少し、いい略にすればいいのにね。

そして、デザートも美味しかったです。

Deza2  De1

2012年3月29日 (木)

串。

串の美味しい店です。

一番おいしいのが牛肉。

Gyu

1本400円ですよ。高いですけど、それだけ美味しいんです。

Shironiku

コショウや七味、山椒をふって、味わって食べます。白肉の味が出て美味しいです。

Shiso

シソ巻きです。これも美味しいですよ。

ちょっと高いけど、たまには美味しいものを少しだけdelicious

2012年3月25日 (日)

いろり 山賊。

久しぶりに「山賊」へ。

1

休日は、いつもいっぱいなんだけど、今回はラッキー。駐車場が1台だけあいていて、席もすぐに確保scissors

3

プラス餃子。

Gyoza

地元の皇牛をつかった美味しい餃子です。

Asi

鳥足は、山賊の名物です。美味しいですよ。ひたすらdelicious

こんなに有名になる前は、お店の裏でおじいさんが、鳥をさばいていました。あのころはすごくと大きいと思っていたけど、最近はこじんまりsweat01

Musu

むすびもそうです。昔は大きくて、食べきれなかったのを覚えています。

Udo

うどんも美味しかった。

Night

ライトアップがきれいでした。