広島の味 Feed

2011年5月31日 (火)

浅漬け。

昨日、浅漬けにした間引いた大根。

Photo

bullettrain美味です。

これだけで、ご飯一杯食べれそう。つまみにもGOODbeer

2011年4月 9日 (土)

広島風お好み焼き。

生地には、カレー粉をいれます。

Kare

生地を引いたら、鰹節、トロロコブ、イカのてんぷらをいれます。このてんぷらの油が、ひっくり返したときに鉄板の熱で具を美味しくしてくれます。

Kiji

やさいをたっぷり。ソースはもちろんカープソース。

So

ネギ、カツオ、マヨネーズもたっぷり。

Deki

bullettrain美味ですscissors

2011年4月 6日 (水)

焼肉 (^^♪

久しぶりに近所の人がやってる焼肉屋に行きました。

ちょっと高いけど、叙々苑よりははるかに安いし、うまいdelicious

今回は、美味しい物をちょこっと・・・ということで、まずは、「比婆牛キソク」

Kisoku Kisoku2

ワサビをつけて食べます。bullettrain高価、でもbullettrain々美味scissors

次は、上カルピー、上ホルモン、上ミノ・・・うまかった~scissors

Horu

仕上げは、石焼ユッケビビンバ。ピカイチです。

Isi

近所ということで、いつも何かをサービスしてもらいます。今回は、これsign02

Sake

山形のお酒だそうです。おいしかった~。

お礼に、作ったプレートもお店に飾ってありましたconfident

Haru

2011年3月25日 (金)

まだまだ旬!!

この前作ったフキノトウ味噌が、職場で好評だったので、また採ってきましたsweat01

Photo

ちょっと多すぎるので、フキノトウ味噌にして冷凍しとけばいいよね。

味噌汁に入れても美味しいし、てんぷらにしても美味scissors

2011年3月21日 (月)

カープソース (^^♪

我が家で作る広島風お好み焼きです。

Photo

生地にはカレー粉入れ、仕上げは、一味、コショウたっぷり。bullettrainスパイシーです。

葱も、カツオもたっぷりです。

広島風お好み焼きの決め手は、ソースです。全国的には、オタフクソースが有名ですが、やっぱりカープソースが一番delicious

オタフクは甘み、カープは酸味・・・まあ、どっちも美味sign02

要するに、お好み焼きは、広島風が一番美味しいってことですconfident

2011年2月14日 (月)

St. Valentine's Day

今日は、バレンタインデーというのに、男3人でbeerrestaurant

「under moon」という店に行きました。初めての店だったけど、おいしかったですdelicious

Tamago

玉子焼きが大好きなので、店に行ったら、まず玉子焼きを注文します・・・で、店の判断をしますscissors

この店の玉子焼きはおいしかったですよ。

Horumon_2

ホルモンのから揚げ、これもうまかったshine

また、来よっと、みんなで話しましたthink

2011年2月 9日 (水)

開拓 (^^ゞ

最近は、袋町方面や大手町方面を開拓していますrestaurant

今回は・・・

Photo

和風の店なのにBGMはジャズ・・・ミスマッチがまたgoodshine

牡蠣のてんぷらが、写真を撮るのも忘れるぐらいおいしかったdelicious

他にもおいしいものがいっぱいsign02

Tamago

女の子も愛想がよくて、楽しいひと時でしたscissors

しばらく流川方面も行ってないので、次は行ってみようかなthink

2011年2月 7日 (月)

お好み焼き (^^)v

Photo

これは、関西風のお好み焼き・・・かなsweat01

広島風とは違うからそうかなと。

この店のお好み焼きは、bullettrain美味ですdelicious

広島風も関西風も、要はソースですね。

ソースといえば、やっぱり「カープソース」ですscissors

2011年2月 6日 (日)

自作(^^)v

Photo

自分で育てた白菜を漬けました。

bullettrain美味ですscissors