広島の味 Feed

2011年12月10日 (土)

たこ焼き。

今夜はたこ焼き。

Takoyaki2_3

焼きながらbeer

Takomoto 

雑なようだけど、最後には丸くなるんです。

Tako

美味し~いdelicious

ソースは、もちろんカープソースですよ。

Carp2

カレー味のたこ焼きも美味。

Takokare

至福のときですconfident

2011年10月23日 (日)

旬の食べ物。

広島の旬の食材といえば「牡蠣」です。

廿日市産の牡蠣をいただきました。

新鮮なものは酢牡蠣で食べるのが美味しいですね。バター炒めも美味。今回は、定番の牡蠣フライです。

Kaki

おいしかった~delicious

 

ちなみに、トマト・レタスは自作ですconfident

2011年9月21日 (水)

お好み焼き。

また、お好み焼きです。「広島人は、一週間に一度はお好み焼きを食べる。」・・・事実ですconfident

今は、一週間に二度くらい食べてるかもsweat01

それは、キャベツの収穫が、今最盛期なんです。キャベツを消費するのには、お好み焼きが一番。広島風は、キャベツをたっぷり使うんです。我が家のキャベツは無農薬なので、ナメちゃんが時々いるんです。人にあげるのに、ナメちゃんが嫌いな人が多いのであげるのに躊躇します。だいたい、ナメちゃんも食べないようなキャベツを人が食べて、健康にいい訳ないですよcoldsweats01

 

さて、今回は辛子麺をつかいました。

Men

そして、ソースはもちろんカープソース。

J

 

__

美味しい~delicious毎日食べてもscissors

 

もちろん、キャベツを生で食べても美味しいですよね。

2011年9月 4日 (日)

お好み焼き。

休みなのに仕事をして、夕方には畑。

疲れたので、今日はお好み屋さんへdash

__

やっぱりお店の厚い鉄板で焼くと全然味が違うね。

もちろん、ソースはカープソースconfident

 

考えてみると、少なくとも1週間に1度はお好み焼きを食べとるsweat01

2011年8月 3日 (水)

焼肉 (^^)v

広島比婆牛の差し入れがあったので、急遽焼肉scissors

まずは、コウネ。

Kou

塩コショウにレモンをかけて食べれば、bullettrain美味delicious

そして、焼肉の定番、カルピー。

Karu

もちろん野菜は、畑へ直行。

美味しい肉と新鮮な野菜。こんなときだけは、野菜を育ててよかった、と実感confident

2011年7月 6日 (水)

お好み焼き。

一週間に一度は、家で広島風お好み焼きを作って食べています。

それだけ、トッピングもいろいろ考えて、その度に美味くなっていくような気がしますconfident

Photo

カレー粉を混ぜた生地の上にイカ天、そば玉、そしていっぱいのキャベツ、豚肉。こんがり焼けた上には、カープソース、一味、コショウ、ネギ&鰹節たっぷり、マヨネーズ。

広島風お好み焼きは、bullettrain美味いscissors

2011年7月 4日 (月)

しゃぶしゃぶ

めったに手に入らないしゃぶしゃぶ用の肉が手に入ったので、今日は急遽しゃぶしゃぶsmile

Hirosimagyuu

最高級の広島牛です。これだけで、ウン千円eye

さっそく鍋を用意して実食sign03

Shabushabu_2

bullettrainbullettrainbullettrain~美味delicious

お餅も美味。

Moti

そして、仕上げは雑炊。

Zousui

暑い時期のしゃぶしゃぶも美味しいですよ。

2011年6月27日 (月)

夕食。

今日の夕食nightrestaurantは、下水道工事の関係で台所が使えないので、お持ち帰りの夕食です。

まずは、串。

Kusi

いつもの串屋さんです。

牛の串と白肉の串。どちらも美味。牛の方は、1本400円もするんです。でもその分bullettrain美味。美味しい物を少し。

そしてもう一品は、広島風お好み焼き。

Okonomi

マヨネーズたっぷり、カツオたっぷり、ネギたっぷり・・・だから本体は見えませんsweat01

広島のお好み焼きソースは、オタフクが有名ですが、よく知る人はカープソースを愛用しています。

週の始めはたいぎいけど、日々どんな出会いがあるか楽しみにがんばっていますconfident

2011年6月20日 (月)

焼肉。

「焼肉を食べに行こう。」

と誘われて、断る理由もないので、即OKsign03

いつも行く店に。

この店は、店長のこだわりから、宮崎牛が売り物です。店内には、東国原元県知事のサインもあります。

まずは、問題のユッケから。

Yu

みんなで、

「美味しいね。」

と話してると、例によって店長から差し入れ。

Sasi

この牛刺は、bullettrain美味です。隠しメニューだから、周りの人に見られないようにこっそりdelicious

そしてまずは、

Karu_2

特撰カルピー。見るからに美味しそうでしょう。

続いて、

Horu

特上ホルモンと上ミノです。

美味しさが、ブログで表現できないのが残念です。

仕上げは、石焼ユッケビビンバ・・・写メを撮るのを忘れるぐらい美味sign03

これで、ダイエットが一歩後退sweat01

でも、また誘いがあったら行くぞ~scissors

2011年6月12日 (日)

定番定食。

sunrestaurantは、久しぶりにトンカツの店に。

例によって、キャベツは食べ放題。

Cabet

注文の品が出てくるのがいつも遅いから、

「キャベツだけ食ってかえろうか。」

・・・いつもの会話です。

今回は、5種類のチーズではさんだトンカツです。

Photo

うまかった~delicious

ひりひり。