広島の味処 Feed

2011年7月28日 (木)

今日のランチ。

この前作ったメガネeyeglassができあがったという連絡があったので、街までとりに行ってきました。

restaurantは、久しぶりに徳川へ。

関西風のお好み焼きです。

Oko1_2 

そして、鰹節をたっぷり。

Oko2_2

bullettrain美味ですdelicious

 

以前、「広島の人は、毎週お好み焼きを食べるのか?」と、コメントをもらったけど、広島の人全員がどうかは分かりませんが、おれは毎週食べているような気がします。今週は、月曜日の出張の時の昼食もお好み焼きでしたhappy01

  

  

今日のカープは何とか勝ったけど、監督の采配が、素人からみてもおかしいですね。今までもミスは、何試合もあって、これじゃあ、「逆襲」は無理ですねbaseballdown

2011年6月30日 (木)

焼肉。

「ボーナスも出たし、久しぶりじゃけえ、飯を食いに行こうや。」

郊外に住んでいる友だちからの連絡です。中心部に住んでいるといろんな人が、「久しぶり。」とか言って連絡してきます。

まあ、いつものことながら断る理由もないので、即OKsign03

どこに行くか・・・結局、いつも行く焼肉屋さんへ^^;

「久しぶりだから。」といわれると、「この前行ったよ。」なんて言えんよね。

というわけで・・・delicious

今日は、違うものをと思って、まずはコウネ。

Koune

玉葱を巻いて食べます。

おっと、その前にこれを。

Kimuti

キムチです。肉の前に食べると、脂肪の吸収を抑えるそうです。

次は、大腸菌なんか気にせず、ユッケ。

Yukke

相変わらず美味しいです。

肉類は、まずは特撰カルピー。

Tokusenn

Horu

上ホルモン、上ミノは相変わらず美味い。

そして仕上げは、

Isiyaki

トッピングはユッケ。ご飯は少な目で具を多めに・・・わがままですねcoldsweats01

この店は、お酒も美味しいんです。

これは、秋田のお酒。

Akita

そして、これは新潟。

Karakuti

焼肉も酒もbullettrain美味ですdelicious

2011年5月18日 (水)

久しぶり!!

久しぶりに、近所の焼肉屋に行きました。

ユッケ問題の影響か、平日でもにぎやかな店が、閑散としていました。

おれには関係ないと、今日は贅沢に、まずは特撰カルピ。

Photo

特撰だけあって、bullettrainうま~いdelicious

次に、上ホルモンと上白肉。

Photo_2

コリコリ感があって、何とも言えないくらい美味い。

しかも、今日は、店長から差し入れ。

Photo_3

牛刺しだよ。口に入れたら、すぐにとけてしまうsweat01

これが牛肉かぁ、というくらい美味!!

至福のひとときでしたconfident

2011年3月24日 (木)

中華料理。

中華料理の店に行きました。

中華料理には、北京料理とか四川料理とか・・・いろいろあるんですね。

この店は、広東料理がメインだそうです。

Niku

肉料理がおいしかったdelicious

でも、一番の美味はこれ。

Ebi

エビマヨです。うまかった~shine

他にもプチメニューがあって、どれも360円confident

また来よっとscissors

2011年3月22日 (火)

美味 (^^)v

トンカツ専門店に行きました。

Photo

この店は、キャベツが食べ放題sign02これがまたうまい。ついおかわりをsweat01

今回は、「特大エビフライと巻き重ね御前」を注文confident

Photo_2

春限定のトンカツで、bullettrainうまかったscissors

2011年3月14日 (月)

袋町あたり。

袋町にも美味しい店がいっぱいあります。

今回は、品のいい居酒屋です。

Kaki  Tenura

殻つき牡蠣が美味でした。今が旬ですdelicious

そして、季節は春です。春の野菜てんぷらも美味でした。特に菜の花のてんぷらは、うまかった~。

今度は,大勢で来ようと思ったら,リニューアルのため,しばらく閉店だって。残念down

帰りには、MARIOのとよのかイチゴロールケーキを買って帰りました。これもbullettrain美味sign03

おっと、夏に向けて食べ過ぎに気をつけんといけんsweat01

2011年2月27日 (日)

お好み焼き (=^ー゚)ノ

今日の昼restaurantは、

Tokugawa

いつも行くお好み焼きのお店です。どこか新しいとこを・・・といつも思うんだけど、結局いつも行くところになります。

内容もいつもいっしょで、今日も「家茂」sweat02

おいしいから、いつもこれです。

カレー粉、キムチをトッピングscissors

ソース、マヨネーズ、鰹をたっぷりかけてボリューム満点shine

ただ、いつもの反省から、今日は、そば玉をハーフにしましたconfident

うまかったsign04delicious

また行こっとhappy01

2011年2月13日 (日)

おいしいラーメン店 (^^)v

久しぶりに田舎の親戚に行ったら、家の前にラーメン店ができていました。

さっそくnoodlerestaurant

まずは、一品料理sign02

Horumonnh_2

ホルモンの味噌いため・・・これは

うまかったdelicious

生ビール大beerがあっという間にsweat01

ラーメンもうまかったけど、これもsign01

Ra

揚げそばscissors

田舎を食べ歩くのもいいかもthink