« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

カニ。

カニを食べに米子皆生温泉へ。

行くときには、中国山地は少し雪が積もっていました。

Img_5139途中、出雲大社参拝の後、

Img_5149 
 Img_5140出雲そばを食べて、皆生温泉へ。

夕食は、カニづくしの料理。

Img_5178new0
源泉かけ流しの温泉にもゆっくりつかり、1年の疲れを落としました。

もうカニはいい・・・と思ったけど、境港のお魚センターでカニを買って帰りました。

Img_5185 
帰りの山越えは大変でしたsweat01

Img_5191
 

 

 

今年も後2日。

みなさん、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

2013年12月23日 (月)

天皇杯。

昨日はいい天気でしたが、観戦には寒かったです

でも、元旦の国立をめざしてサポータも大盛り上がりでした。

Img_5118

試合はの方は、甲府が相手だから「楽勝」と思っていたけど、延長でも決着がつかず、結局PK戦で 辛うじて勝利しました。
Img_5122 
後で聞いたら、他の3会場もすべて延長で決着がついたようです。

 

祝勝会は、ここ。

Img_5131

しゃぶしゃぶの食べ放題delicious

Img_5128

Img_5130
美味しかったですよ。でも、いくら食べ放題でも若い時ほど食べられませんね。

ダイエットをがんばっているけど、リバンドしたかもsweat01

まあ、暮れから正月にかけて、ダイエットはちょっと休憩することにしよっと。

 

街はクリスマス一色ですね。

Img_5126

 

 

 

2013年12月15日 (日)

寒い一日。

日に日に寒くなってきますね。

畑に出るのもおっくうになってきて・・・。

今朝の収穫です。

Img_5078 新ジャガ、新玉、人参・・・。
人参は、これで終わり。もっと植えておけばよかった。

 

今、広島平和大通りがきれいです。

Img_5061

Img_5062 広島ドリミネーション。
ドリームとイルミネーションを合わせた造語です。

きれいだけど、男だけで行くところではないですね。

 

 

 

 

 

 

2013年12月 9日 (月)

奇跡の大逆転。

3500人くらい集まっていたけど、すごい盛り上がりでした。

Img_5037

問題発言の広島市長も参加して、謝罪のコメントを述べていました。

サンフレッチェの優勝が決まったときには、みんなでハイタッチをして喜びを分かち合いました。

市長の発言とサンフレッチェの優勝で、専用スタジアムが現実味を帯びてきた感じです。

優勝ということで、もちろん祝賀会です。

御幸橋のところにあるYOUMEタウンにある「美山」でrestaurantbeerbottle

Img_5055

しゃぶしゃぶが美味しかったぁdelicious

Img_5057

来年は、カープとサンフレッチェのアベック優勝で、盛大に祝賀会をしたいけど、赤の方は、監督がかわらないとだめみたいthink

 

 

 

 

 

 

2013年12月 1日 (日)

おはぎ。

今朝の収穫です。

Img_5012

親戚の法事があったので、持参のため急いで収穫。

無事終わり、親戚のおばちゃんに「おはぎ」をもらいました。

Img_5019

このおばちゃんが作ったおはぎは、bullettrain美味。

 

また明日から始まる。

日曜日に夜は、ちょっとブルー。