« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月13日 (金)

朝マック。

久しぶりの朝マックdelicious

Mack

ずらsign04っと、carが並んでいたので、適当に注文。ちょっと多すぎたsweat01

 

 

夕方には、この前買ったプリンを食べたけどbearing

普通の色をしたプリンと赤い色のプリン。

Pu_2

どちらもbullettrainsign04辛いんですsweat01

街を歩いて、新しくできた店の前でつい試食。

試食をしたら買わないといけないような気がして、買ったんです。

こんな辛いプリンの狙いは何なんですかね。

 

 

今週は4日しかなかったど、すごく長く感じました。 

土日は、ゆっくりできそう。

2012年1月11日 (水)

かっぱえびせん。

カルビーの本社広島工場で作っている「かっぱえびせん」の究極の逸品をゲットscissors

11

一枚一枚が丁寧に包まれていて、高級感にあふれています。

22

味は絶品。言葉に表せないほどの美味しさです。

33

この美味しさをみなさんにもぜひ味わってほしいと思うのですが・・・sweat01

売っているのは、全国で一か所。広島の福屋百貨店。

残念ですねthink

2012年1月 9日 (月)

新年会その2

2回目の新年会。

朝早くからボランティア。昼は近所のホテルで歓送迎会。

そして、夕方から新年会restaurantbottlebeer

 

今回のお店は、「六」

Roku

さすがに疲れて、ガツガツとは行きませんでしたが、しっかり味わって食べましたdelicious

Horu  Kaki

Sara_6  Sara2  

Sara3_2  Sara4

Ste  Ten  

Yama

どれも美味しかったですよ。

中でも、美酒牡蠣はbullettrain美味。

Kara

すっかりお腹もいっぱいになりました。

 

美味しいものを食べたあとは、久しぶりにライブハウスへ。

Ken_2

しっかりツイストを踊ったので、お腹周りが少しはすっきりしたかもcoldsweats01

 

 

明日からまた仕事だぁ~think

年末からすっかりpigsign04

ダイエットもがんばろっとconfident 

       

2012年1月 8日 (日)

三連休。

三連休の初日は、忙しい一日でしたsweat01

年末についたお餅がなくなったので、つきました。

Moti

今回は、蓬餅もつきました。焼いて食べるには、蓬餅は最高ですup

実は、古米が残っていたのでそれを使いました。古米といっても玄米で保存していて、つく前に精米したので、味はほとんどかわりません。

 

そして、夕方からは第1回目の新年会bottlerestaurantbeer

お店は、鉄板焼きを売りにしている店だけど、出てくるものは、それとは関係ないようなものでしたが、とても美味しかったです。

Sasi_2

刺身は、トロやサザエが美味しかったです。

Sute

ステーキも美味しかった~delicious

美味しいものをいっぱい食べて、最後は焼きむすび。

Musu

久しぶりのメンバーもいたので、つい話がはずみ、5時間もひとつの店にいました。

 

明日は、早朝からボランティア。

暖かいことを祈ってます。

 

2012年1月 5日 (木)

仕事始め。

昨日は休みをとったので、今日が仕事始めでした。

年末年始、食ってはsleepy飲んではsleepyの毎日だったので、今日一日しんどかった~sweat01

休憩に縄跳びをしたんだけど、100回もとぶと息切れをして大変でした。

体つくりのため、明日からもがんばるぞsign04

 

高知に転勤になった友だちがお土産を持って寄ってくれました。

Sake  Meika

お菓子も美味しかったけど、お酒が美味かったbottle

高知の酒は美味いです。

 

明日行けば、また三連休だ。ちょこっとだけがんばろっとconfident

2012年1月 3日 (火)

正月三が日。

あっという間の正月休みでしたね。

と言っても、明日は年休をとっているので、もう一日休みですhappy01

 

今年の年末年始は、少し食べ過ぎたようですsweat01

胃もたれが続いています。

大晦日は、

Shabu

元日は雑煮に夜はステーキtaurus

Hiresute

昨晩は、いつも行く焼肉。

Kone  Karu

Horu  Bibionba

さすがに大好きな焼肉も、途中でギブアップsweat01

でも、以前あったユッケにかわって、ユッケに似たこんなものがありました。

Yukke_2

ステーキ肉をレアに焼いて、ユッケ風にしたものだそうです。ユッケには勝てないけど、まあまあの味でした。

今回の店長の差し入れは、

Hotate

いつも美味しいものをいただいています。

 

そして、今夜は、

Oden

大好きなおでんだから、また食べ過ぎてしまったsweat02

4日間、beerbottlewinebarを朝からたっぷりいただきました。

付き合いも大変ですhappy01

これを飲んでがんばっています。

Kyabe2

さあ、正月休みも終わり。

明日は、体調をもどすため少し運動をしよっと。

2012年1月 1日 (日)

賀正。

明けましておめでとうございますfuji

今年もいっぱい訪問していただけるようがんばりますgood

 

みなさんは、大晦日そして元日はどのように過ごされましたか?

年末年始は無礼講ですよね。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで過ごしています。

大晦日は、しゃぶしゃぶで始まり。

Shabu

肉は、今回は鹿児島産のbullettrain高級牛。年に1回くらいしか食べれませんconfident

Niku

野菜は、もちろん自家製。

Yasai

ほんと~に美味しかったdelicious

 

元日は、恒例の御節。

Oseti

今年は、アルパークの天満屋製です。

 

雑煮は、5つも食べました。我が家のお持ちはすごく大きいんですsweat01

Zoni

お餅は混布だしで茹でた後、汁をかけます。

汁は、混布と鰹で出汁をとり、鶏肉とハマグリを入れて煮込みます。

美味しいですよ。1月中は、毎朝雑煮です。

 

 

そして、そして、今年もまたお年玉ももらいました。

001

この歳でお年玉をもらうのもちょっと照れくさいけど・・・sweat02

ありがたくいただきました。姉さんには感謝です。

 

 

 

こんな調子で、今年もどうぞよろしくお願いします。