日記 Feed

2012年5月23日 (水)

なぞの生物。

シイタケのほだ木を整理していたら、その下から何やら変な生物がsweat01

__2_2

そう、カブトムシの幼虫です。

ウヨウヨいましたよ。

 

どうなるか、しばらく飼ってみますscissors

2012年5月21日 (月)

金環日食。

全国、金環日食一色でしたね。

広島は、金環日食のコースからはずれていたので、残念。

はじめ

___2_2

最高潮

___3_2

おわり

___1_2

早く起きたので、眠た~い^_^;

2012年5月13日 (日)

疲れた~。

昨日は、土曜日で休みなのに仕事sweat01

今日はゆっくりしようと思ったけど、今週は野球baseballやサッカーsoccer観戦を予定しているので、家の仕事をしかたなくthink

まずは、玄関前ににある小さな花壇の植え替え。小さな花壇が4つあるけど、2つのパンジーとビオラはまだ抜くのはもったいないので、しばらくおいておくことに。

Kadanle

残りの2つは植え替え時です。

Kadanfullbefore

ペチュニアとケイトウを植えました。

Pechu  Kei

Kadanfullafter

次は、庭木の剪定。これが大変sweat01

今日は、ヒイラギモクセイを剪定することにしました。

新芽が伸びて大変でした。

玄関周り。

Genkanbefore Genkanafter

庭周り。

Southbef Minamiaft

この後、畑仕事をして終了。

 

疲れたので、近くの居酒屋へ。

まずは、大ジョッキ。

Beer_2

至福の時。

Horumon   

Ikasashi

Kusiage_2   

まだまだ食べたけど、写真を撮るのを忘れるぐらいガツガツ食べてしまいましたhappy01

 

今週も、ちょこっとだけがんばろっとconfident

2012年4月16日 (月)

クランツ。

真珠さんからプレゼントが届きましたscissors

2

使った木の実の説明書まで添付されていて、よ~し、真似をしてみようと思ったけど、これはちょっと無理ですね。

さっそく壁に飾りました。 

真珠さんありがとうございました。

2012年3月14日 (水)

マイ ブーム。

近所には、ポプラ、ローソン、セブンイレブンのコンビニがあります。

コンビニ各店には、それぞれ特長がありますよね。

ポプラは、弁当が売りです。ごはんは、炊き立ちのごはんを山盛り入れてくれます。他のコンビニに負けない美味しさです。

 

ローソンは、スイーツ。毎日違うものを買ってもしばらくかかりますよ。

 

そしてセブンイレブンはこれ。

Roll

美味しいですよ。値段もbullettrain安くて。つい、帰りに寄り道してしまいます。

1個、128円ですよ。しかも美味しい。

これは、ロールケーキだけど、チョコ味のケーキもあります。

職場に買って行っても、とても喜ばれます。

そして、これも。

Miso

いろいろな種類があるけど、これが一番delicious

 

ひそかに、今マイブームです。

2012年2月14日 (火)

バレンタインデー。

今日はバレンタインデー。

義理チョコ、友チョコ、感謝チョコ・・・、いっぱいもらいましたpresent

__2_2

たくさんの人からもらえるってことは、ふだんからみんなの「力」になってるってことですよねconfident

 

小5の女の子からも、「おにいちゃん、いつもお世話になっています。」と、手作りのチョコをもらいました。素直ないい子ですhappy01

Ha

でも、「ホワイトデーを楽しみにしています。」だってsweat01

しっかりしてるよね。

さあ、これだけ食べるのにどれだけかかるかなぁhappy01

2012年2月12日 (日)

疲れた~^^;

今日は、グリーンアリーナで、一日中ボランティアsweat01

立ちっ放しで疲れた~。

疲れたら美味しいものを食べて、体力を回復させないといけませんよね。

ということで、またまた「六」へ。

Roku

友だちが、この前アップしたブログを見て、ぜひ行きたいというので、しかたないですね。

まあ、この店はお気に入りなので何度でもscissors

 

例によって、食べることに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたthink

途中気がついてsweat01

Horu  Kakifu

Kara  Omu

ホルモン炒めに明太子とチーズのオムレツ。

牡蠣が美味しいですね。

牡蠣フライ、そして、殻つき牡蠣の美酒焼き・・・これが、bullettrain美味です。

一人で、3個をぺロリdelicious

 

また明日から仕事。

一週間がんばるぞ~rock

2012年1月 5日 (木)

仕事始め。

昨日は休みをとったので、今日が仕事始めでした。

年末年始、食ってはsleepy飲んではsleepyの毎日だったので、今日一日しんどかった~sweat01

休憩に縄跳びをしたんだけど、100回もとぶと息切れをして大変でした。

体つくりのため、明日からもがんばるぞsign04

 

高知に転勤になった友だちがお土産を持って寄ってくれました。

Sake  Meika

お菓子も美味しかったけど、お酒が美味かったbottle

高知の酒は美味いです。

 

明日行けば、また三連休だ。ちょこっとだけがんばろっとconfident

2012年1月 3日 (火)

正月三が日。

あっという間の正月休みでしたね。

と言っても、明日は年休をとっているので、もう一日休みですhappy01

 

今年の年末年始は、少し食べ過ぎたようですsweat01

胃もたれが続いています。

大晦日は、

Shabu

元日は雑煮に夜はステーキtaurus

Hiresute

昨晩は、いつも行く焼肉。

Kone  Karu

Horu  Bibionba

さすがに大好きな焼肉も、途中でギブアップsweat01

でも、以前あったユッケにかわって、ユッケに似たこんなものがありました。

Yukke_2

ステーキ肉をレアに焼いて、ユッケ風にしたものだそうです。ユッケには勝てないけど、まあまあの味でした。

今回の店長の差し入れは、

Hotate

いつも美味しいものをいただいています。

 

そして、今夜は、

Oden

大好きなおでんだから、また食べ過ぎてしまったsweat02

4日間、beerbottlewinebarを朝からたっぷりいただきました。

付き合いも大変ですhappy01

これを飲んでがんばっています。

Kyabe2

さあ、正月休みも終わり。

明日は、体調をもどすため少し運動をしよっと。

2011年12月 1日 (木)

めがね。

めがねを買いました。乱視があるので、いっぱい持っとるんだけど、今回は、パソコンをするときに使うめがねです。

__

仕事が、パソコンを使う仕事なんです。ずっと仕事をしていると、目がころころ痛くなるし、ぼやけて見えなくなるんですsweat01

今回買ったのは、レトロ調です。なかなかいいでしょう。

その分、bullettrain高かったyenup

 

 

ひとつ大きな行事が終わりました。

何か、疲れたsign04って感じです。

年末までにもうひとつ行事があります。

早く来い来いお正月・・・がんばりますconfident